デクラーク
5/8(土)新潟5R 3歳未勝利 芝1200m 小林凌大騎手 53kg
想定段階ではフルゲートを超える頭数の為、抽選対象

シンシアハート(スターズファンド)
5/8(土)新潟5R 3歳未勝利 芝1200m 秋山稔樹騎手 51kg
想定段階では優先出走権所持の為、出走可能

オルダージュ
5/9(日)新潟10R 邁進特別・混 芝1000m 菅原明良騎手 57kg
想定段階では出走決定順上位の為、出走可能
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ラインオブフェイト
美浦・田島厩舎にて調整中です。 田島調教師「今日はダートで単走で追い切りました。時計は714-560-408-124という所でした。二週前は追い切り後にトモの動きが悪くなりましたが、先週は少し良くなってきて、今週は先週に比べると追い切った割には今のところ、上がり運動では(歩様の悪さを)見せていないですね。あとは午後とか明日に悪くならなければですね。問題なければ来週の競馬に行ってみても良いかなと思っています。新潟1800ダートにするか東京1400ダート牝馬にするか。特別登録をしておいて、相手関係や乗り役を見て検討させて頂く形にするかもしれません。

アイリーライフ
美浦・武井亮厩舎にて調整中です。 武井調教師「本日チップコースで追い切りました。3頭併せ最後方追走3番手入線675-531-397-133終い強めです。今日は3頭併せの最後方からしっかり追い切りました。道中は適度な前進気勢で折合いも問題ありません。動きも力強くしっかりしています。直線ではギアを上げて走れていましたが、道中のペースが速かった分残り100mで疲れて止まってしまいました。それでも、終い止まるまでの動きは体を使えて走れていて良い走りでした。今週追い込んだことで良くなってくると思います。道中の息使いは良いですが、息の入りは良くありません。その点も今日の追い切りで変わってくると思います。馬体重は462kg、足元歩様は問題ありません。来週の新潟1200ダを予定しています。節的に牝馬限定は入らない可能性が高いので一般の方に投票します。今のところ土曜1200ダを富田騎手で予定しています。

地 フィーネ
笠松・後藤佑耶厩舎にて調整中です。 後藤調教師「蹄ですが思ったよりも状態は悪くなく、案外大丈夫そうですね。装蹄師にも見てもらっていますが鉄は打てますし、問題なさそうなので今週から軽く乗り出しましたが、蹄が痛い馬は砂が当たるだけで嫌がりますけどそういう感じはないですね。ただ、見た目というか蹄壁が剥がれてしまっているので、そこは伸びるのを待つ必要はあると思います。馬の方は松下先生から聞いていましたが、かなり怖がりな所があるので、環境にも慣れてきてほしいですね。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

今週の出走は更新はまだありませんが、スイーツビュッフェも予定になっています^^汗 デクラークは同じレースにノルマン馬が3頭(OWNERS PRO含む)も予定しているので、変更があるかも知れません^^汗 フィーネの外傷は思ったより悪くなさそうで、乗り運動も開始出来ているとのこと。ただ未だ先行き不透明な笠松競馬所属なので、その点は不安しかありません…。もうゴールデンウィークも終わり、これから新馬戦も始まるというのに厳しい状況は変わりませんね…。

追加更新
スイーツビュッフェ
美浦・中川厩舎にて調整中です。 中川調教師「本日ウッドチップで追い切り、664-510-379-124という時計でした。順調に来ていますね。良い動きだったと思います。今週の新潟の1200ダート牝馬限定に丸山元気騎手で予定しています。」 5月9日(日)新潟8R 4歳以上1勝クラス ダ1200m戦に出走を予定しています。

クワイエット
栗東・服部厩舎にて調整中です。 服部調教師「順調に調子が上がってきましたので、今週の中京芝1600を小牧騎手で予定しています。明日ジョッキー乗せて追い切りをする予定です。」 5月9日(日)中京7R 4歳以上1勝クラス 芝1600m戦に出走を予定しています。

ポポラリタ
5日に栗東・牧田厩舎に帰厩し、右前脚のエコー検査を行った所、右前繋部浅屈腱炎と診断されました。 牧田調教師「放牧先のチャンピオンヒルズで右前に腫れがあると報告があったため、本日トレセンに戻してエコー検査を行った所、繋部分の腱を損傷している事が分かり、右前繋浅屈腱炎との診断がくだってしまいました。繋部分の為、損傷の%は出ないのですが、かなりの重症で、箇所的にも治療が難しいとの事です。これからという時にこのような事になってしまい申し訳ございません。」 前走では昇級2戦目で大きな変わり身を見せ、2勝クラス突破も意識出来る好内容でしたし、まだ4歳の春という事で、先々は更に上の舞台での活躍も期待していた事から、なんとか治療して復帰する道はないかと模索致しましたが、損傷度が高く、また繋部分という事で治癒の可能性も非常に低いという獣医の見解から、管理されている牧田和弥調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。 なお、本馬に出資されている会員の方へは、後日、詳細を記載した書面を持ちましてご案内いたします。

ショレアドルチェ
5日に栗東トレセン近郊の島上牧場に放牧に出ました。5月2日(日)阪神4Rに出走して8着でした。 レース後のチェックで馬体に異常はなく、8着内に入った事で「3走成績による平地競走の出走制限」を回避する事が出来ました。このまま芝の長距離戦を中心に続戦をする予定ですが、今後のスケジュールや出走方針を勘案した結果、このタイミングで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。 なお、転厩先は美浦・的場均厩舎に決定しています。 6日に美浦トレセン近郊のケイワンレーシングステーブルに移動する予定です。

ディオアステリア
4月30日(金)に美浦・小野厩舎に入厩致しました。 小野調教師「金曜日に入厩して馬体重は495キロです。今日からゲート練習を始めています。今日は閉める所までで、今週一杯練習に行きます。素直そうなので順調に進められそうです。」

ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 佐々木調教師「先週末に、今日競馬に使ったブエラプーラと併せ馬で追い切っています。既走馬のブエラプーラと同じ時計で37.1で、ラッキーミーティアもかなり仕上がって良い状態になってきました。来週のデビューを考えています。
(YGGオーナーズクラブより転載)

追加で近況更新があったので挙げておきます^^汗 スイーツビュッフェに加えてクワイエットが今週の中京で出走予定!? また小牧騎手です^^汗 久々の芝レースというのが不安な点ですが、中央では過去に2着に入線したことのある芝1600mなので、再戦する価値はありそう…。怪我無く頑張って欲しいですね^^汗

更に追加更新があり、ポポラリタが屈腱炎で引退、ショレアドルチェが美浦に転厩と大きなニュース。ポポラリタの引退は私的にかなりのショック…。これからの馬だったのに残念です…。