yggポポラリタ
栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。 牧田調教師「牧場から右前脚に腫れが出てきたとの連絡がありました。今週トレセンに戻して、念のためエコー検査を行います。」

アイリーライフ
美浦・武井亮厩舎にて調整中です。 武井調教師「坂路で時計を出しました。縦列馬なり560-409-267-133です。現状どれくらいの状態なのかとチップを被った反応を確認ました。これまでもそうでしたが調教ではチップを被せても全く問題ありません。道中は適度な前進気勢で走れていて折り合いも問題ありません。左への張りもなく真っ直ぐ走れています。終いは馬なりですが、それほど余裕があったわけでは無いので、レースまでにはもう少し調教が必要ですが仕上がりは速い馬なので大丈夫だと思います。道中の息使いは良いですが息の入りはまだ良化の余地があります。馬体重は460kg、足元歩様は変わりありません。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

今度はポポラリタに不穏なコメント…。520kgの大型馬で調教では快速の時計を出す馬ですから、若干心配なところはありましたが、大事に至らなければ良いのですが…。アイリーライフの次走は5/22の新潟 ダ1200m 牝を予定。3着の実績があるコースなのでもう決めちゃって欲しい^^汗 馬体重は460kg台まで戻して欲しいなぁ…。