スマートシャワーの19 募集写真スマートシャワーの19
牡馬 鹿 2019/3/3
父ジャングルポケット 母父アグネスタキオン
浦和・野口孝厩舎 松田牧場
募集時測尺 162.5/181.0/20.5/488kg (2021/4/20)

育成牧場コメント
3月上旬に北海道からこちらに移動してきました。BTCでは順調に15-15をこなしていましたが、こちらではかかる負荷も違いますので、現在は坂路では18秒くらいの所で調整しています。もう少し環境に慣らして、5月に入ったら15-15を始めていければと考えています。脚元に気になる所はありません。気性面はまだまだ子供っぽいので、もう少し成長してきてほしい所ですが、ジャングルポケット産駒の特徴が良く出ているのかもしれません。まだ全体的に固まりきっていない感じですが、動きは柔らかく、しなやかな歩様をしていますよ。(千葉・愛知ステーブル千葉分場 野牧悟氏)

クラブコメント
本年の3月に亡くなったジャングルポケット。残す産駒も数世代となり、ご出資頂く機会も今後なかなかないと思います。 ジャングルポケット産駒というと、芝の中距離以上での活躍馬が多いイメージですが、アウォーディー(JBCクラシック)、ディアドムス(全日本2歳優駿)、モズアトラクション(エルムステークス)など、ダートの一線級の産駒も多数輩出しており、その豊富なスタミナは力のいる地方のダートにもフィットする事でしょう。 本馬の叔父にはメジャーアスリート(全日本2歳優駿2着)がおり、母系の地方ダートとの相性も抜群。南関東の重賞戦線を賑やかす、そんな活躍を期待しています。
(YGGオーナーズクラブより転載)

昨日の今日で恐縮ですが…私的におっ⁉これは…という馬名を思いついてしまったので、1口だけですが逝ってしまいました…^^汗

サマーセールで506万円(税込)で落札され、この時期に地方競馬所属とはいえ、上乗せ500万円以下の募集価格は、あまり強気ではない心配な面が見え隠れしますが、逆を言えばセリで右肩上がりで競われた馬なので、お買い得感があります。ふたを開けてレースで走ってみないと分からない…ということです^^汗 馬格はあるし、丈夫そうだし、兄姉に活躍馬がいないのと、気性があまり良くなさそうな感じがするの以外は、私的にOKの範疇。それよりも馬名採用されないかな…センスないですけど^^汗汗汗

スマートシャワーの19に出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^