ヴィオマージュ2着ヴィオマージュ 2着本日4/24(土)新潟6R 3歳未勝利 ダ1200m 津村明秀騎手騎乗で出走したヴィオマージュは、やはり最後の最後に後続の馬に差されて2着…。無限ループはいつまで続くのか?

勝ち馬は終始ヴィオマージュの番手に付けてマークしていた馬なので、とても歯痒い結末でした…。しかしそれだけ相手が強かった訳で、今回も運が無かったとしか言いようがありません^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★4/24(土)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着
「ジョッキーは『スタートから出たなりでハナに立ち、ミドルペースに落として、最終コーナーでも無理することなくスーッと加速できたのですが。今日は勝ち馬が強過ぎました』と話していました。ヴィオマージュを目標に最内でジッと脚を溜めた勝ち馬に完敗の形も、3着以降を大きく離していますからね。いつ順番が来ても不思議はないでしょう。この新潟ダ1200m戦で引き続き初勝利を目指していきたいと思います」(牧光二調教師)490kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ポポラリタ5着ポポラリタ 5着同日阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m 松若騎手騎乗で出走したポポラリタは、健闘の掲示板確保の5着。このクラス勝ち上がりの可能性を見せた好レースでした^^汗

今回は内枠でしたので、結果番手に付けたと思いますが、ポポラリタの強さは差し脚だと私は思います。ただ馬込みを嫌がるようなので、外枠の方がポポの力を発揮出来るのではないか?と思います^^汗 そして東京のような直線の長いコースが合っているのではないか?と勝手に思っています^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

4月24日(土)阪神12R 4歳以上2勝クラス ダ1800m戦に出走して5着でした。 牧田調教師「頑張ってくれましたね。これでこのクラスでも目処が立ったと思います。今日はシャドーロールをしましたが、良い方に出てくれましたね。休み明け3戦したのでここで一旦放牧に出させて頂いて、次は牝馬限定戦を狙って行きたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)