ナスカの19ナスカの19
牝馬 鹿 2019/4/9
父ドレフォン 母父サンデーサイレンス
美浦・青木孝文厩舎 ノーザンファーム
募集時測尺 164.0/ 177.0/ 20.5/456kg(4月時点)

ポイント
騎乗調教開始時にはやや線が細く踏み込みに物足りなさがあったものの、坂路調教で鍛錬を積み重ねることで、トモ回りを中心に筋肉のボリューム感が増して、それに伴い動きもパワーアップしました。この血筋らしく走ることには前向きで、他の馬に対する負けん気も旺盛です。新種牡馬の父の産駒は評判が高く、本馬も早期入厩からの活躍を期待します。

2021.04.12 所有馬情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「こちらへ来て乗り出した当初は踏み込みの浅いところはあったものの、調教を進めていく内にボーンシストの影響はまったく気にならなくなりました。ただ、まだ上へ抜けるような走りになっているのはこの馬の課題ですので、今後は周回コースでの調教で上手く体を使えるように教えていきたいと思います。また、入場時は少し馬体が小さいなと感じていたのですが、坂路調教で鍛えながら筋肉が付いてきたので、今は非力さを感じなくなりましたし、何より幅が出てきて見映えのする体つきになりましたね。先日来場された青木調教師も『多少難しさはありそうですが、潜在能力は高そうですね。秘めたる素質を開花させられるよう頑張ります』と意気込んでいました」馬体重456kg
(シルクホースクラブより転載)

プリンセスフローラの19プリンセスフローラの19
牝馬 黒鹿 2019/3/9
父サトノアラジン 母父キングカメハメハ
美浦・辻哲英厩舎 ノーザンファーム
募集時測尺 160.0/ 176.0/ 18.5/418kg(4月時点)

ポイント
均整の取れた馬体はコンパクトに纏まっていますが、暖かくなるにつれて肩回りや臀部の筋肉に厚みが増し、力強さを感じさせる逞しい姿へと成長しています。我の強かった精神面にも変化が見られ、強い自制心も備わってきています。父から受け継いだ優秀なスピードを武器に、ライバルを一瞬にして置き去りにする鮮やかなレース振りが目に浮かびます。

2021.04.12 所有馬情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「動きはまだ良化途上の部分はあるものの、常に前向きな気持ちで走れていて、良いものを持っていそうですね。乗り手の評価が日を重ねる毎に上がってきている一頭です。現状やや小柄には映りますが、暖かくなるにつれて筋肉にボリューム感が増してきましたし、それに伴い少しずつ体重も増えてきていますよ。また、自身が納得するまで受け入れない頑固な様子こそありましたが、段々と精神面でも成長がみられ、様々なことに対して我慢が利くようになってきました。まだまだ成長の余地がたっぷりある馬なので、今後も焦らずにハロン15秒ペースを乗り込んでいきます」馬体重418kg
(シルクホースクラブより転載)

シルクHCの追加募集にて新しい仲間が2頭も増えました!^^汗 ナスカの19は先に出資したヴァランシエンヌと同じくドレフォン産駒の牝馬。短距離での活躍が期待されます^^汗 プリンセスフローラの19はサトノアラジン産駒の牝馬で、サンデーサイレンスの3×3のクロスを持つ楽しみな血統^^汗 どちらもシルクHCの募集馬の中ではお安い価格となっていますが、そんな中から活躍馬が出てくれたら大変嬉しいな…と思います^^汗

ナスカの19、プリンセスフローラの19に出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^