ショレアドルチェ3月ショレアドルチェ
栗東・寺島厩舎にて調整中です。4月17日(土)阪神1Rに出走し15着でした。 寺島調教師「念のためレントゲンを撮りましたが、骨には異常はありませんでした。歩様はやっぱり違和感を感じる時はありますが、常にという訳ではないので、獣医の診断としては異常はなしという事ですね。以前痛めたのを馬が覚えているのか精神的なものかもしれません。もう一度使えますので、入るなら中1週で芝の2400m戦に向かおうと思います。新馬戦の時は芝でも動けていたと思うんですが、その後少し間が空いて、帰ってきてからはちょっとスピードが足りないというか、どうしても走りが上ずるような所があり、良く言えばトビが大きいんですが、そこからギアがもう一つ上がってこない所があるので、1600mくらいだと忙しくて終わってしまう気がするんですよね。(1600mは)節的に厳しいと思いますし、メンバー的にも距離が長い所の方が楽なので、2400mが使えれば、慌てさせずに行って、終いを伸ばすような競馬をさせてみたいなと思っています。最近の芝の2走は出して行って終いなくなる感じだったので、溜める競馬をさせてみたいですね」
(YGGオーナーズクラブより転載)

もしかしたら中央での競馬はこの一戦が最後になる可能性もあります…。そうならないためにまず大事なのは、アウトカウントを出さないこと。少頭数のレースを狙うとか、何とかして8着以内を確保することが必要です^^汗 もう残された月日も少ないので、頑張るしかありませんよ^^汗