ビスバルト 2着ビスバルト2着本日4/16(金)園田7R 3歳C1一 ダ1400m 川原正一騎手騎乗で出走したビスバルトは、新人騎手騎乗の馬に競りかけられ、2頭行っちゃった状態…。3コーナーで後続の馬に追い詰められるも、このクラスでは上位のしぶとさを見せ、何とか2着に粘りました^^汗

ベテラン騎手らしからぬ騎乗も疑問に感じましたが、ビス自体、まだまだ気性が幼い感じがありますね。まぁ、今回はしょうがないです。次走に期待しましょう!本日はお疲れさまでした。。。

ビスバルト先頭4月16日(金)園田7Rに出走し2着でした。 保利調教師「競りかけられてしまいましたね。あれだけ行ってしまったらさすがに止まってしまいます。あれなら控えても良かったんですけどね。最終追い切りの動きも良かったので期待していたのですが申し訳ないです。馬は良くなってるんですよね。ここは勝ちたかったんですが、次もクラスは変わらないので、馬に問題なければこのまま次の開催に向かいます。まだ後肢の踏み込みが緩いんですが、追い切りの後などに関節の注射を打ったらだいぶ踏み込めるようにはなってきています。本当に良くなるのは秋頃だと思うので、まだまだ良くなると思います」
(YGGオーナーズクラブより転載)