ヴィオマージュ2着ヴィオマージュ2着ヴィオマージュ決勝写真本日4/11(日)新潟5R 3歳未勝利 ダ1200m 津村明秀騎手騎乗で出走したヴィオマージュは、とても悔しいハナ差の2着…。最後差されてしまったハナ差の2着なので、肩を落とすくらいのガックシな結果…。しかしこれが競馬なんです^^汗

レースはスタートも問題なくヴィオマージュが逃げる形に。経済コースを無理なく馬なりで逃げる形となりましたが、1200mがやっとなヴィオマージュに対し、勝ったファントムルージュは余力があり、私が一番危惧していた展開で負けてしまいました…。

正直レース内容はタイム的にもレベルは高くなく、このメンバーでここを落としてしまったのは先々痛いです。しかし、何が悪い?誰が悪い?と責められるものはなく、次走また頑張るしかありません!課題点があれば、減量騎手を起用するとかあるとは思いますけどね^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★4/11(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着
「ジョッキーは『ワンペースで追ってからギアが替わらなかった』と話していましたが、結果的にペースを落とし過ぎた印象です。勝ち時計が平凡ですし、テンからもっとガンガン自分から行く形であったなら結果は違っていたはず。休み明けでも雰囲気が良かっただけにここで決めたかったですね。最後はよく盛り返しており、競馬の内容としては悪くなかった。上りの状態を見てまた新潟を考えたいと思います」(牧光二調教師)486kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)