ラヴィネルージュ
3/27(土)中山4R 3歳未勝利 芝1600m 藤田菜七子騎手 52kg
想定段階では出走決定順上位の為、出走可能

グラスピレ(スターズファンド)
3/27(土)中山1R 3歳未勝利・牝 ダ1800m 松山弘平騎手 54kg
想定段階では優先出走権所持の為、出走可能

ニーニャ(スターズファンド)
3/25(木)名古屋 C10組(ダ1400m)戸部尚実騎手
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ポポラリタ
栗東・牧田厩舎にて調整中です。 牧田調教師「松若騎手が自厩舎の馬に乗ることになったので和田竜二騎手に変更します。金曜に時計を出す予定です」 4月4日(日)阪神7R 4歳以上2勝クラス 牝馬限定 ダ1800m戦に和田竜二騎手騎乗で出走を予定しています。

ハルモニア
佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。 真島調教師「先週無事に厩舎に到着しています。笠松の後藤調教師から電話をもらって馬の状態についても聞いていましたので、問題なく引き継げています。金曜日にゲート試験を受けて、土曜日に次開催の申込をする予定なので、問題なければ4月の最初の開催から使っていけると思います

ビスバルト
園田・保利良平厩舎にて調整中です。 保利調教師「レースで全然走っていないので、回復も早く、すぐに乗り出せています。体調面には変わりなく問題ないですが、やっぱりまだ体が使えていないので、コーナーでトモが流れてしまうんですね。27日からようやく本馬場が使えるようになるので、飼い葉が落ちたり、体調面に問題があるとかではないですが、次の姫路開催はスキップして、右回りの練習をしっかり行って、速い所もやってから園田の開催で使おうと思っています。今は内馬場で左回りしかしていないんですが、左回りだと問題なく回れるみたいなんですけどね。今度は遠征ではなく園田で地元開催になる事もプラスに働くと思います。馬がまだ若いので、気持ちに体が付いて行ってないような状態なので、もう少し左のトモの踏み込みなんかが良くなればもっともっと上積みがあると思います。川原騎手も良い感触を持って稽古にも乗ってくれているので、引き続き乗ってもらおうと思っています」

フィーネ
栗東・松下武士厩舎にて調整中です。この中間は21日にCウッドで時計を出し、24日に坂路で併せ馬にて追い切られました。 松下調教師「坂路で併せ馬で追い切りました。554-402-260-126で、だいぶ、この馬なりには動けるようになってきたと思います。体も絞れてきました。予定通り土曜日中京3レースに4キロ減の古川騎手で投票します」 3月27日(土)中京3R 3歳未勝利 ダ1200m戦に古川奈穂騎手騎乗でデビューを予定しています。

ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎で調整中です。 佐々木調教師「ゲート練習を2回やって、まだ仕上がりとしては六分くらいですが、2歳戦向きの良いスピードがあって楽しみと阿部ジョッキーも太鼓判を押してくれたので期待しています。ただ、飼い食いが悪い訳ではないんですが、体がちょっと減ってきている所だけ気になります。先日計測で440キロです」 3月25日(木) 競走能力・発走調教検査 ダ800mを受検いたします。
(YGGオーナーズクラブより転載)

今週は2頭の未出走馬がやっとデビュー!^^汗 ラヴィネルージュは故ルクシオンとともに早期デビューを期待されていましたが、惜しくも骨折のアクシデントで長期放牧…。今週念願のデビュー(予定)となりました^^汗 しかし今日の追い切りは良くなかったなぁ…。フィーネは北海道の育成牧場に在厩したときから、この牧場はじっくりと育成するだろうから遅いデビューだろうな…と思っていましたが、予想以上に長くなりましたね^^汗 こちらはまずまずの追い切り時計なので、ルーキー古川奈穂騎手の斤量50kgも相まって大きく期待です!^^汗