セレンディピア
3/14(日)中山12R 4歳上1勝クラス ダ1200m 小林脩斗騎手
3/14(日)中京7R 4歳上1勝クラス ダ1400m

(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグ
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。3月6日(土)中山10Rに出走し14着でした。レース後は軽めの運動で調整されています。 小野調教師「レースでは向こう正面から競られて4コーナーからは無理をしていないので、馬はダメージはないですね。今日から軽く乗っていますが、馬はどこも異常なく元気です。次走ですが、条件に合うレースがあまりないので、中1週になりますが3/20の中山の競馬に登録してみようと思います。4/7のマリーンCにも登録する予定ですが、(マリーンCも)入るか分からないですし、登録日が3/21で中山の競馬の後になるので、中山が除外にならなければ競馬に使って(マリーンCも入った場合)中2週でマリーンCという形で考えています

ポポラリタ
栗東・牧田厩舎にて調整中です。この中間は10日に坂路で追い切られました。 牧田調教師「坂路単走519-378-242-121強め。楽にこの時計が出ました。馬体重は昨日測定で518キロです。フレッシュな状態で出られそうです。土曜中京7レース松若騎手で予定しています。よろしくお願いいたします」 3月13日(土)中京7R 4歳以上1勝クラス ダ1800m戦に松若騎手騎乗で出走を予定しています。

アイリーライフ
美浦・武井厩舎にて調整中です。この中間は3月7日に坂路で時計を出し、3月10日にウッドチップにて秋山稔樹騎手を背に併せ馬で追い切られました。 武井調教師「チップコースで追い切りました。秋山稔騎手騎乗で2頭併せ追走先着545-394-124終い強めです。今日は騎手に乗ってもらって、キックバックの反応と左へのモタレの感触を確かめてもらいました。道中はゆっくりのペースで走りましたが、きっちり折り合えていました。馬の後ろでキックバックを食らいながら走りましたが気にしている素振りは無くリラックスして走れています。道中リラックスして走れていた分、終いの反応は鋭く素晴らしい動きでした。道中の息使い息の入りも良く仕上がりも良いです。この馬は冷静に自分の力を出してくれれば、普通に勝てる力があると思っているので今日のような走りをレースで見せて欲しいです。馬体重は452キロ、レースはマイナス体重での出走になるかもしれません。足元歩様は変わりありません。今週の中京1400ダ牝を秋山稔騎手で予定しています」 秋山稔樹騎手「キックバック、左へのモタレとも気になりませんでした。モタレに関してはハミの取り方が均等では無いのでそこから来るのかな、と思いますが体のバランスの問題では無いと思うので前走のように左ブリンカーをしているのなら修正できると思います。追い切り自体は道中冷静に走れていますし、終いの反応動きはとても良く、良い追い切りだったと思います。息も良いですし仕上がりは良いと思うので、良い結果につなげたいです」 3月14日(日)中京1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m戦に秋山稔樹騎手騎乗で出走を予定しています。

ハルモニア
笠松・後藤佑耶厩舎にて調整中です。 後藤調教師「外傷の部分は悪化はしていないんですが、かさぶたになる前のジュクジュクしたような状態がずっと残っていまして、調教でぶつける事はないんですが、馬も痛痒いのか厩でこすってしまっているようで、中々スッキリしてきません。対処としては毎日消毒をして、抗生剤を塗っているので、このまま悪化せずに良くなって欲しい所です。歩様には全く見せていませんので、調教の方は問題なく行っています。動きも良くなってきているので、あとは開催次第ですね」

ビスバルト
園田・保利良平厩舎にて調整中です。3月4日(木)姫路6Rに出走して2着でした。 保利調教師「一回叩いて状態は凄く良くなっています。一応3/18の3歳C1の1400を予定しているんですが、除外になる可能性があるんですよね。中央からの転入馬が増えているので、番組が増えれば使えるんですが、抽選漏れになるかもしれません。レースに使ってピリッとしましたし状態も上がっているのでなんとか使いたい所です。ジョッキーは川原騎手がもう一度乗りたいと話していたので、抽選漏れになる可能性もあるので確定ではありませんが、引き続き川原騎手を予定しています」

フィーネ
栗東・松下武士厩舎にて調整中です。この中間は10日に坂路で追い切られました。 松下調教師「今日坂路で追い切りました。55.7-40.4-26.5-13.3です。まだそんなに動けないかなと思っていたんですが、思っていたより動けたと思います。ここから進めて行ってどれだけ時計を詰めて行けるかですね。馬体重は昨日測定で480キロで、まだ余裕があるので、どんどん調教を進めて行って体が締まってくればと思います。順調に行けばですが、再来週あたりの競馬に使えたらというイメージで進めて行きます」

ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎で調整中です。 佐々木調教師「調教の方は週に一回程度15-15を行っていて、今日一回目のゲート練習を行いました。一回目なので、そんなに速いペースではなくて20前後で回ってきただけですが、乗ってもらった阿部龍ジョッキーの評価は凄く良かったです。ゲート入りに関しても問題なく優秀でした。来週2回目のゲート練習に行って、順調に行けば再来週の能力検査を受検する形になります。飼い食いなどは最近も変わりなく問題ありません」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグは使いづくめになりますが、船橋のマリーンCに登録する予定。その前に3/20の中山、韓国馬事会杯を使って…というのですから、かなりハードなスケジュールになります。少し焦燥した感じで進められていますが、そこがこの厩舎の利点でもあるので、信じて見守り応援したいと思います^^汗 セレンディピアは高知の地方交流戦に選ばれず、今週の中山か中京に登録予定。サプライズに期待します^^汗 ポポラリタとアイリーライフは中京競馬。ポポラリタは久々となりますが、外厩では仕上がるまで調整され、トレセンに移動してからも調子は良さそうです^^汗 アイリーライフは言い訳は要らないから結果を出して欲しいです^^汗