本日、3/6(土)小倉1R 3歳未勝利 芝1200m 小林凌大騎手騎乗で出走したデクラークは、1番人気の6着…。外枠スタートのせいもありますが、内に入って逃げきれず、終始外々を回される形でコースロスに泣きました。

同日、中山10R 上総S 4歳以上3勝クラス ダ1800m 横山典弘騎手騎乗で出走したニーズヘッグは、1番人気の14着…。スタート良く逃げるも、後ろの馬に突かれてペースを乱され直線失速…。今までにない大敗を屈しました。

次走はもう少し見所のあるレースを観たいですね…。今日は運が悪かった感じもありますが、人気を博す馬のレースぶりがこれでは悲しくなってしまいます…^^汗 本当、次走は人馬共にお願いしますね^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

デクラーク
★3/07(日)小倉・3歳未勝利(芝1200m・混)小林凌大騎手 結果6着
「-8kgは絞れてのものですし、稽古の感じから調子落ちはなかったと思います。ただ、今日はレース前からいつになくテンションが高く、スタートは良かったもののテンにダッシュも利きませんでした。ジョッキーは『外々を回る内容となってしまい、結果的に控える形が良かったかもしれません』と話していましたが、最終週の荒れた馬場で大外枠というのも、やはり影響していたように思えます。小倉で勝たせられず申し訳ありませんでした。この後はしっかり休ませてまた仕切り直します」(矢野英一調教師) 450kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグ
3月6日(土)中山10R 上総S 4歳以上3勝クラスに出走して14着でした。 小野調教師「すみませんでした。向こう正面からずっと突かれてペースを上げさせられて、展開が厳しくなってしまいました。今の所脚元など馬体に異常はなさそうですが、週明けに良く確認します。次走はレース自体も少ないので、また馬の状態を見てから検討します。」
(YGGオーナーズクラブより転載)