デクラーク
3/6(土)小倉1R 3歳未勝利 芝1200m 小林凌大騎手 53kg
想定段階では優先出走権所持の為、出走可能

グラスピレ(スターズファンド)
3/6(土)小倉3R 3歳未勝利・牝 ダ1700m 秋山稔樹騎手 51kg
想定段階では優先出走権所持の為、出走可能
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグ
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。この中間は2月28日に坂路で時計を出し、3月3日に坂路にて併せ馬で追い切られました。 小野調教師「今日坂路を併せ馬で、53.9の12.7で、馬なりで良い動きでした。ハンデは53キロで、4、5頭除外になる感じです。メンバー的にはチャンスがありそうですし状態も良いのでなんとか入ってほしいですね」 3月6日(土)中山10R 上総S 4歳以上3勝クラス ダ1800m戦に横山典弘騎手騎乗で出走を予定しています。

ポポラリタ
栗東・牧田厩舎にて調整中です。 牧田調教師「入厩後も順調です。明日速い所を行います。中京の1週目か2週目の1800ダートを目標に考えています」

アイリーライフ
美浦・武井厩舎にて調整中です。この中間は2月28日に坂路で時計を出し、3月3日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。 武井調教師「チップコースで追い切りました。2頭併せ追走遅れ67.8-54.0-40.4-14.3終い一杯です。前回は自立して走れるように単走での追切を多くしていましたが、レースでは上手く行かなかったので今回は併走での調教に切り替えました。道中はキャンターの下ろしがけで想定より前と離れてしまい追走というよりほぼ単走のような状態になってしまいました。そのため、なかなか気持ちが乗らずかなり追走に苦労しました。道中のペースが速かったのもありますが、一番は気持ちが乗らなったことが原因なのでレースまで少しでも前向きさが出るように調教していきます。道中で大きく遅れて追走した分終いは疲れてしまって最後は止まりました。ただ、止めている感じは無く一生懸命走っていたので今日の追い切りで相当な負荷はかかったと思います。道中の息使い息の入りは悪くありません。馬体重は456キロ、今回はいつもより餌食いが悪く今後の馬体重に注意していきます。足元歩様は問題ありません。中京1週目1400ダ牝を秋山稔騎手で予定しています」 3月14日(日)中京1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m戦に秋山稔樹騎手騎乗で出走を予定しています。

ラインオブフェイト
美浦・田島厩舎にて調整中です。この中間は3日に坂路にて追い切られました。 田島調教師「坂路で速い所を行いました。55.4-12.4という所で終い重点でやりまして、今の所特に異常はありません。想定を見ると今週は入らないので、来週以降中山と中京を見ながら検討していきます。中央で勝てる馬ですが、出走状況によっては交流競走も視野に考えています

ハルモニア
笠松・後藤佑耶厩舎にて調整中です。 後藤調教師「平均して乗れているんですが、2週間ほど前に厩でぶつけた外傷が完全にはすっきりしていなくて、調教に乗るとすっきりするんですが、朝になるとまた繋ぎのあたりが若干もやっとする感じです。獣医さんとも相談して、抗生剤は入れていますが、引いては少しモヤっとしての繰り返しです。歩様には全然見せていないですし、乗るとスッキリしますので、調教を進めながら様子を見ていこうと思います」

ビスバルト
園田・保利良平厩舎にて調整中です。 保利調教師「飼い葉も食べていますし、体調面は問題ありません。工事で内馬場しか使えないので速い所はやっていませんが、距離は乗っていますし、中央の競馬から間があいていないので問題ないと思います。デビュー戦を見ると砂を被って怯んでいたので、スタートしたら前に行く競馬をしてもらおうと思っています。川原騎手には稽古でも乗ってもらって、癖もつかんでもらっています。馬場が使えるようになるのが3月の後半からなので、まずはここでどれだけやれるか、能力を見てみたいと思います」 3月4日(木)姫路6R 3歳C1二 ダ1400m戦に川原正一騎手騎乗で出走いたします。
(YGGオーナーズクラブより転載)

まだ想定段階ですが、今週は出走馬が土曜日(仕事がある…)に集中していて少し残念…。デクラークは次こそ勝って欲しいですね^^汗 あ~じれったいです。。。ビスバルトは地方転厩後の初戦が明日…。全く持って競馬にならないのなら、早期に今後のことを考えてもいいと私は思いますがね^^汗