ビスバルト
園田・保利良平厩舎にて調整中です。 保利調教師「3月4日(木)の競馬は使えそうです。それで内馬場でですが、ちょっと速い所をビシビシ行ってみました。まだ走り方をあまり分かっていない感じではありますが、最後はだいぶ良い感じで動けていました。良いものは持っていると思うので、これで変わってきてくれたら良いんですが。集中力がまだ足りないんですが、併せ馬でもだいぶ良くなってきたので、レースに行ってどうなるかは分かりませんが、一回使ってみて、修正して行きたいと思います。ジョッキーは川原正一騎手にお願いする予定です。」

ラッキーミーティア 2月ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎で調整中です。 佐々木調教師「現在の調教メニューは週に3日は坂路を2本17、18くらいのペースで、その他の日は坂路1本です。来週くらいから本馬場に入れていく予定です。俊敏な動きをしますし、気性も前向きなので、2歳戦向きのイメージがあります。一時咳をしてペースを落とした時期がありましたが、その他には大きなトラブルはなく順調で、年が明けて17、18くらいにペースを上げてからもしっかり乗れてます。餌食いは問題ないです。いまは落ち着いていますが、これからゲート試験や能力検査を受けていくと、本来のピリッとした気持ちが乗りやすい気性は出てくると思います。騎乗者の指示にはしっかり反応してくれます。体が柔らかくて、瞬発力もありそうで、筋肉量もありますし、血統的にもダートの短距離向きだと思いますので、追いスピードを見せてくれるんじゃないかと思います。大きなトラブルなく順調にいけば4月末から5月頃にはデビュー出来るんじゃないかと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

今回は地方所属馬2頭の近況更新になりました^^汗 ビスバルトはまずは競馬を覚える意味で、勝ちを意識して実践で進められたら…と思います。現状中央競馬では競馬にならないので、地方競馬でもすぐに勝てるとは思いませんが、それなりの結果が出ないと少し悲しいですね…^^汗 ラッキーミーティアはまずは怪我無く順調に、デビュー戦を迎えられたらと思います^^汗 馬体重はもう少し増えてくると良いのですがね^^汗