オルダージュ 5着オルダージュ5着2/27(土)小倉11R 帆柱山特別(芝1200m・混)菅原明良騎手騎乗で出走したオルダージュは、ポン!と最高のスタートを切り、強引に行く馬の番手に付けて3~4角で先頭に立つオルダージュらしい競馬をしましたが、結果ペースが少し速すぎたのか、3,4番手に追走していた岡田総帥絡みの2頭に直線差され、更に2頭にも先に行かれて結果5着。流石にこのクラスは相手が手強いなぁ…と感じたレースでした^^汗

ただ、展開やコンディションなどで、違った結果が大いにある着差なので悲観は全くありません^^汗 それにしてもオルダージュはスタートが本当に上手!新潟の千直はまた挑戦して欲しいなと思います^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★2/27(土)小倉・帆柱山特別(芝1200m・混)菅原明良騎手 結果5着
「抜群のスタートでしたね。ジョッキーは『前走ではハミを噛んで力んだ分が終いに影響したため、それをふまえて内の馬にピッタリあわせ過ぎないように意識しました』とのこと。ただ、それでも向正面では息を入れるところがなかったため、最後は止まっています。よく頑張ってくれたと思いますし、この先もチャンスはあるでしょう」(青木孝文調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)