本日はお疲れさまでした。。。今日の成績は、私的にあまりにもガッカリな結果だったので、振り返る気力もなく簡単に書き残しておきます…。

2/14(日)小倉1R 3歳未勝利 ダ1700m 牝馬限定 秋山稔樹騎手騎乗で出走したグラスピレ(スターズファンド)は6着。人気薄での6着入線も、もう少し着順を上げられた内容に思いました。しかし本日1番良かった結果^^汗

同日、東京1R 3歳未勝利 ダ1300m 木幡巧也騎手騎乗のヴィオマージュは7着。戸崎騎手騎乗のラインオブフェイトは13着。ヴィオマージュは先行馬争いで力を使い果たしての結果。ラインオブフェイトはちょっと分からない…???です^^謎

同日、東京2R 3歳新馬 ダ1400m 木幡巧也騎手騎乗で出走したエストラテーガは13着。まだまだ力不足な結果ですね。

ヴィオマージュ
★2/14(日)東京・3歳未勝利(ダ1300m)木幡巧也騎手 結果7着
「序盤から左右の馬に激しいプレッシャーを受け、結果として先行馬総崩れのペースに巻き込まれてしまった形です。スムーズに運べればこの条件でもやれるはずですが、今日は息の入る場面がありませんでした。現状では小回りのより短い距離にこしたことはないので、中山あるいは福島で次巻き返したいと思います」(牧光二調教師)

エストラテーガ
★2/14(日)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)木幡巧也騎手 結果13着
「テンションが上がったり、物見をすることなく初めてのレースにも落ち着いて臨めています。スタートも悪くなかったものの、一ハロン過ぎてペースが上がった時への対応力がもう一つで、馬のリズムに合わせることを重視しての位置取りとなりました。ただ、最後も思うような脚を使えていません。パサパサのダートで踏ん張れず、動きが小さくなっていたとジョッキーも言っています。思い切って芝もという言葉も出ていましたので、この後については少し検討する時間がほしいです」(稲垣幸雄調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ラインオブフェイト
2月14日(日)東京1R 3歳未勝利 ダ1300m戦に出走して13着でした。 田島調教師「3コーナーで下がってしまったのですが、乗り役曰くトモを故障したような感じで頭が上がって下がってしまったとの事です。馬を止めようかとも思ったそうですが、その後ずっとおかしいままではなかったみたいです。レース後のあがりは、今の所はハコウや怪我はありません。怪我をした訳ではなく、自分自身でトモを滑らすというか、力が抜けたような感じですね。3コーナーまでは異常はなかったそうですが、突然ですね。見た感じは砂を嫌がったのかと思いましたがそうではなく、後が付いてこなくなって抜けたような感じになって、頭が上がって力が入らなくなったみたいですね。以前右トモを痛めているので、もしかしたらそこがチクッと響いたのか、(筋肉の)中の方なので外から見ても分からないのですが。期待していたのですが、申し訳ございません。少し日を空けて、時間が経ってからしっかり状態を確認したいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)