ホーリーライン5着 オルダージュ10着ホーリーライン5着オルダージュ10着ホーリーライン5着 オルダージュ10着本日1/30(土)小倉11R 周防灘特別・混 芝1200m戦で、Teamマミーぽこのエース格(2勝クラス^^汗)2頭が初対戦。西村淳也騎手騎乗で出走したホーリーラインは5着、斎藤新騎手騎乗のオルダージュは10着でした…。

オルダージュは2か月の放牧明けで+14kg。スタートは良くも、人気のデトロイトテソーロが素晴らしい逃げを見せ、番手に付けます。ホーリーラインは大外枠から中団を位置取るのかと思いきや、珍しく中団より前目のポジションをキープ。先行抜け出しを狙う形となりました。

直線に入ってもデトロイトテソーロの勢いは衰えず、圧巻の逃げ切り勝ち。オルダージュはそれに付いていけず失速の10着。ホーリーラインは一旦は4着に上がるも終い差されて5着。こちらは昇級初戦だったので上々の出来。オルダージュも久々なので、次走明け2戦目に期待が持てます^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

ホーリーライン
★1/30(土)小倉・周防灘特別(芝1200m・混)西村淳也騎手 結果5着
「自由自在とはいかずに脚の使いどころが難しいタイプ。本来もう一列後ろから運ぶのが理想でしたが、本命馬を倒しに行くならあの位置からで仕方ありません。今日もきっちり自分の時計分は走れていますし、このクラスでもメドの立つ内容だったと思います。本当に頑張り屋さんです。この後は状態を見てまた決めさせてください」(矢野英一調教師)442kg

オルダージュ
★1/30(土)小倉・周防灘特別(芝1200m・混)斎藤新騎手 結果10着
「躓きかけながらではありましたが、やはりスタートは抜群の反応を見せます。今日はテンから速くて、勝ち馬が強かったですね。食らいついてはいたものの、自分のペースで走れてこそのオルダージュなので厳しいものがあったのは否めません。次に生かしていきましょう」(青木孝文調教師)488kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)