デクラーク2着デクラーク 2着1/30(土)小倉5R 3歳未勝利 芝1200m 小林凌大騎手騎乗で出走したデクラークは、ここもわずかの差の2着…。なかなか勝ち切れません。

勝った丹内騎手騎乗のコスモサンレミはデクラークに次ぐ2番人気で、1枠も味方にし、安定した逃げ切り勝ち。それに比べてデクラークは、枠は外目で余裕がない4番手追走と、今回は厳しいかな…という感じ…。コーナーであれれ?という場面もあり、直線2番手に抜け出すまでは見ていてハラハラでした^^汗 次も小倉滞在でレースに向かうようで、頑張って欲しいです!本日はお疲れさまでした。。。

★1/30(土)小倉・3歳未勝利(芝1200m・混)小林凌大騎手 結果2着
「クッション値は9.5で良馬場発表。それでも今日の芝は朝から稍重にほど近い馬場状態だったため、外枠ということもあり、テンからそれほどガツガツ主張しないように指示していました。前半33秒4のハイペースでしたが、ジョッキーも『もう少し早く外に出せていたら』と話していたように、結果的に勝ち馬には経済コースを上手く立ち回られてしまった形。1番人気に応えられず申し訳ありません。舞台適性は高いので、問題ないようならこのまま小倉で続戦していきたいと思います」(矢野英一調教師)450kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

1/30(土)中京5R 3歳未勝利 芝2000m 松若騎手騎乗で出走したショレアドルチェは、わざわざ連闘で出走したのにも関わらず、2戦連続で最下位…。タイムオーバーはギリギリ免れましたが、次走で3アウトもあり得るのでしばらくの間休養とのこと…。怒りしか覚えません!芝2000mに何かこだわりがあるのでしょうか?お疲れさまでした。。。

1月30日(土)中京5R 3歳未勝利 芝2000m戦に出走して12着でした。 寺島調教師「申し訳ございません。まさか前日に雪が降って重馬場になるとは。これならダートに使えば良かったのに同じ事を二回やっただけで、一戦無駄にしてしまって申し訳ないです。次はダートに使おうと思います。馬体は減っていましたが、中間は乗りながらでも飼い葉は食べていましたし、前走プラス10キロからのマイナス14キロなので連闘の分だと思います。テンションも連闘の割には前走と同じくらいで、体調も悪くなかったと思います。次走ですが中途半端な間隔で使って9着以下になると3走制限になってしまいますので、2か月開ければ一走目がノーカウントになりますので、そのような形で、一旦放牧に出して立て直します。」
(YGGオーナーズクラブより転載)