ラインオブフェイト 2着ラインオブフェイト2着本日1/23(土)中山1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1200m 戸崎騎手騎乗で出走したラインオブフェイトは、道中は先行出来ず中団待機も、直線だけで一気に前にいる馬をゴボウ抜き。2着入線と健闘いたしました^^汗

しかし勝ったスターリングワースは4番手から余裕の抜け出し。上りも最速で、5馬身差の圧勝でした…。ラインオブフェイトは2着とはいえ、私としては少し後味の悪い結果に思いました。距離はもう少しあった方が良いのでは?とも感じましたね。次走に期待です。本日はお疲れさまでした。。。

1月23日(土)中山1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1200m戦に出走して2着でした。 田島調教師「良く伸びてはきましたが、スタート後の二の脚がもう少しついてくれると良いんですけどね。一歩目は反応しているんですが、そこからですね。その分黄色帽の馬に前に入られてしまって、道中が動きづらい流れになってしまいました。最後は良い脚を使ってくれたので、見所はあったと思います。次走は東京の1300か1400か、レース後の馬の状態を見ながら検討したいと思います。(戸崎)圭太は芝スタートがあまり上手じゃないのかなと言っていましたので、東京の方が合うかもしれないですね。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

同日、中山3R 3歳未勝利 ダ1200m 横山武史騎手騎乗で出走したアイリーライフは、上手く先行するも直線バタバタの12着。中京5R 3歳未勝利 牝馬限定 芝2000m 松若騎手騎乗で出走したショレアドルチェは、道中は前目で競馬をしていましたが、馬場の悪い内側をずっと走っていたせいか、3コーナー辺りからスタミナ切れか下がり始め、結果最下位の11着…。年明けから7戦連続の着順掲示板確保は8戦目で途切れ、今年初の最下位も喫してしまいました…。まぁ、いずれはお目にかかることではありますが、今日のアイリーライフとショレアドルチェの結果は結構落ち込みました…^^汗 次はガンバロ!本日はお疲れさまでした。。。

アイリーライフ
1月23日(土)中山3R 3歳未勝利 ダ1200m戦に出走して12着でした。 武井調教師「前回と同じような競馬になってしまい申し訳ありません。今回は向こう正面までは良かったみたいですが、コーナーからまた左にもたれてしまい、直線では手綱を片手で持つ余裕がないくらいで、肩ムチしか使えず追えなかったようです。コーナーだけではなく直線でももたれるので、左回りの場合は逆に内にもたれないとおかしいのですが、手前の関係なのか、これまでの東京と新潟では大丈夫だったので、次走は今の所問題がない左回りに戻してみようと思います。今の所馬体に異常はなく、息も全然上がっていません。次走は東京が左回りになりますが、出走枠に入らなそうなので、一度放牧に出す形になると思います。裏開催の中京に向かえればと思います。」

ショレアドルチェ
1月23日(土)中京5R 3歳未勝利 牝馬限定 芝2000m戦に出走して11着でした。 寺島調教師「かなり馬場が悪かったのでジョッキーは良い馬場で一度やってみたいなとは言っていましたが、ちょっとスピード面で厳しかったのかもしれません。追い切りでも追ってからちょっと甘い所があるというか、トップスピードになるとちょっと遅れる感じがありますので、次は一度ダートを試しても良いかなと思うので、次走は一回ダートに行かせてもらって、合わなければまた芝の中距離くらいでと考えています。レース自体はゲートから上手にこなしてくれたんですけど今日も結構テンションが上がっているので次走は状態を見ながらですね。一回づつ放牧に出して、戻してという感じでも良いかもしれませんが、使えるなら中1で行きたいなと思っていますので、来週の馬の状態を見て決めたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)