yggスイーツビュッフェ
24日に美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルに放牧に出ました。

ポポラリタ
栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。 牧場担当者「調教は順調に行えているので、明日から15-15をやっていく予定です。ただ、ちょっとトモの疲れを感じますので獣医さんに診てもらって必要であればショックウェーブを行うことも考えています。馬体重は今週の計測で524キロですが、なかなかふっくらしてきません。飼い葉食いが改善しないようならガストロガード(胃潰瘍薬)を与えてみようと思っています」

ブルーローズシップ
千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「どこが悪いという事はないですが、競馬を経験して、気持ちでバーっと行ってしまうようになっていますね。元々北海道から来たときからそういう所があって、それをしっかりハミを受けさせてライダーの言う事を聞くようにして送り出したのですが、競馬を経験して元に戻ってしまったような感じです。今はちょっとライダーのコントロール下に収まらず、行けというと自分の好きなペースでバーっと行ってしまうようになっているので、またしっかりハミ受けをしてライダーの指示に従って走れるように教え直しています。馬体重は448キロです」

シエルブルー
栗東・渡辺厩舎にて調整中です。 12月26日(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に団野騎手騎乗で出走いたします。

ビスバルト
岐阜県の山岡トレセンにて放牧中です。 牧場担当者「調教メニューは変わらず、順調です。馬体や脚元にも異常はありません。しっかり乗り込めていますので、今週、石橋調教師にはいつトレセンに戻しても大丈夫ですと伝えました。年内は検疫が終わってしまうので年明けになると思いますが入厩は近いと思いますよ」

ショレアドルチェ
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「検疫が取れたら土曜日に入厩させると聞いていますが、年末最後で検疫が確保出来るか分からない状況のようです。検疫次第では明日入厩となりますが、入厩出来なければ明日は15-15を行って、年明けの入厩に備える形ですね」466kg

フィーネ
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「引き続き週2回速い所にいっておりまして問題なく順調です。昨日松下調教師が来られて馬の状態を確認して頂いております。年末年始を挟みますので、年明けどこかのタイミングで入厩する形になると思います」 480kg
(YGGオーナーズクラブより転載)

YGG出資馬は26日(土)にシエルブルーが今年最後の出走。ここを勝たないと私的にも厳しいぞ^^汗