ホーリーライン 3着ホーリーライン3着本日12/20(日)中京9R 3歳上1勝クラス(芝1200m・混)津村明秀騎手騎乗で出走したホーリーラインは、最後の一瞬の切れ脚で2番手の馬を差したかに見えましたが、惜しくも判定はハナ差の3着…。

ホリラの安定した成績でも、ここは7番人気と強い相手が集まったようでした。実際、1、2着馬は1、2番人気馬。もう少し外を回れば結果も違った感がありますが、今日はこれで上出来な騎乗だったと思います。ホリラも良く頑張りました^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★12/20(日)中京・3歳上1勝クラス(芝1200m・混)津村明秀騎手 結果3着
「道中は前を見ながら良いポジションで運べていましたし、折り合いも付いていた。上りの脚も最速で頑張っているのですが…。このまま連戦で向かうか、一息入れて小倉で滞在競馬とするか、馬の状態を見て決めたいと思います」(矢野英一調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

同日12/20(日)中山7R 3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)原優介騎手騎乗で出走したセレンディピアは12着。小林凌大騎手騎乗で出走したスイーツビュッフェは14着。本日はお疲れさまでした。。。

セレンディピア
★12/20(日)中山・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)原優介騎手 結果12着
「伸び上がるような格好でスタートを出てしまい、最後方からの競馬に。今日は初めてチークピーシズを着用したのですが、久々も影響してか集中力散漫で気持ちが前向きじゃありませんでした。ただ、エンジンがかかってからは物凄い伸び脚でしたし、今なら距離はもう1F延びても対応できるはず。交流競走なども含めて色々試すつもりですので、次に生かせればと思います。申し訳ありませんでした」(尾形和幸調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スイーツビュッフェ
12月20日(日)中山7R 3歳以上1勝クラス ダ1200m戦に出走して14着でした。 中川調教師「スタートもまずまずで、芝の部分も上手ににこなしてくれて、好位で競馬をしたんですけど、最後は止まってしまいましたね。今日はちょっと時計も速かったですね。一度短期で放牧に出して仕上げ直して、牡馬と混じると少し厳しいので、また牝馬限定を狙って行きたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)