シエルブルー2着 3位入線シエルブルー2着3位入線シエルブルー不利11/21(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m 団野騎手騎乗でデビューしたシエルブルーは、最後ゴール手前で16番ベイビーアッシュの不利を受け、3位入線2着となりました。

スタートはあまり良くなかったのですが、少しづつ追い上げ、道中4番手ぐらいの位置をキープしていました。直線に入ると、内に馬1頭分のスペースが空いたので、そこを団野騎手は突いてきましたね。逃げるベイビーアッシュとの直線の攻防の外から1番ルシャリーブルが差してきたので、ベイビーアッシュが内に寄れた感じもありましたが、これが結果走行妨害と見なされました。しかしルシャリーブルはベイビーアッシュより先にゴールして1着…。シエルブルーは惜しくも2着。

タラればになるので嫌な話になるのですが、勝ち負けが掛かった場面だっただけに、競馬だから仕様がないで簡単には終わりたくないですね^^汗 だからといって何が出来るか?といっても愚痴しか出ませんが…^^汗 だからほとぼり冷めるまでは愚痴は言うかも知れませんよ^^汗汗汗 (1番お怒りなのはクラブ運営さんだと思いますが…)

しかしホント、白熱した見所あるレースでした。走行妨害はありましたが…。シエルブルーはたくさんのVTRでいろんな角度から見れて、勝負根性もありそうだなと垣間見えたし、内ラチにぶつかってなく、怪我も心配なさそうなので良かったです^^汗 この根性ならトラウマも心配なく、次走は勝ち負けも期待出来るでしょう!本日はお疲れさまでした。。。

11 月21日(土)阪神6R 2歳新馬 ダ1200m戦に出走して2着でした。 渡辺調教師「もうちょっとでしたね。ちょっと色々ありましたけど、大成は悪くないと思います。スペースはあったので誰が乗っても狙っていたと思います。もう少しゲート出るかなと思ったんですけど、ちょっとモタッとしましたね。そこからは手応えはあったんですけど、ちょっと4コーナーであれっ?って所があったらしいんですけど、追えばまたしっかり伸びてくれたとの事です。まあ当初から切れる感じというよりは渋い脚を使う子かなと思ってたので、そんな感じでしたね。まだ体に余裕もありますし、使って良くなるタイプだと思いますので、馬の状態を確認して、問題がなければ引き続き番組を見て使わせて頂こうと思っています。」
(YGGオーナーズクラブより転載)