ルクシオン 4着ルクシオン4着本日10/3(土)中京9R ききょうステークス 芝1400m 岩田望来騎手騎乗で出走したルクシオンは、強い馬相手に善戦し、勝った馬のレコードタイムにまずまず程近い4着と健闘しました^^汗

スタート良く、ハナは勝利馬ポールネイロンにあっさり取られましたが、前めの4番手で先行しました。直線で一頭下がり3番手に上がりましたが、外から来た馬に交わされ惜しくも4着。まずまず良い結果だったと思います。次走はまだ分かりませんが、一旦放牧になるのでは…と思います。本日はお疲れさまでした。。。

★10/03(土)中京・ききょうステークス(芝1400m)岩田望来騎手 結果4着
「鞍上の岩田望来ジョッキーは『スタート良く、外めのポジションで上手く折り合いもつき、スムーズに運べたと思います。直線に向くまでの手応えから最後の伸びに期待していたのですが、外から2着馬が来ると怖がってヒルんでしまって。それがなければ、もう少し勝ち馬に迫れたのですが。この距離は全く問題ないと思います』とのコメントでした。実戦で揉まれたことがなく、キャリアの浅さがモロに出てしまった結果ですが、勝ち馬はレコードですし、ルクシオンもジワジワと伸びていますからね。良く頑張ってくれました」(河内洋調教師)422kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)