ソルレオーネ 3月ソルレオーネ
9月6日(日)新潟3Rに出走し10着でした。スタートの出遅れが響き、最後の未勝利戦で結果を残すことができませんでした。3歳未勝利戦が終わってしまうことから管理されている大竹調教師と今後について協議した結果、気性面を含め心身の課題を克服すれば中央競馬の1勝クラスでの活躍も見込める可能性があることから、いったん中央競馬の競走馬登録を抹消し、匿名組合契約を終了したうえで地方競馬へ転出させることになりました。地方競馬で規定の条件を満たす成績をおさめれば、中央競馬への再登録を検討する予定です。なお、地方競馬の転籍先は現在未定ですので、決まり次第ご案内いたします。本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

サンブリテニア20200313サンブリテニア
9月5日(土)小倉7Rに出走し13着でした。後方からの競馬で終いに賭けましたが、最後は余力なく敗れてしまいました。3歳未勝利の番組が終了してしまうことから、管理されている飯田調教師と今後について協議した結果、大変残念ながら引退を決定いたしました。 会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが何卒ご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬は今週9/10(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。 本馬に出資されています会員の方へは、後日、詳細を記載した書面を持ちましてご案内いたします。
(YGGオーナーズクラブより転載)

ソルレオーネに関してはトモの甘さがあるようで、最後のレースのパドック解説では良いコメントが無かったですね。気性的にも体質的にも幼さがあるようで、古馬になってから伸びてくるタイプかも知れません。しかし再ファンドになっても出資はしないかな…。7戦0勝。最高着順は4着(2回)でした。

サンブリテニアは出資直前の馬体がものすごく良く見えて出資に至りました。ヤナガワ牧場産、スカーレット一族という点も魅力の一つで、まさか1勝も出来ないとはこの時は微塵も思わなかったです^^汗 ただ引退後はヤナガワ牧場に戻るということがカタログには記載されていたので、厩舎の特性もあって、あまり馬に無理強いはしないだろうな…と思っていました。引退後はサラオクに出品されるようで、ヤナガワ牧場には戻らないもよう。それともオーナーズで落札するのかな?^^汗 6戦0勝。最高着順は4着でした。2頭ともにお疲れさまでした。そしてありがとうございました^^汗