ホーリーライン2着ホーリーライン 2着本日、8/30(日)札幌9R 小樽特別(芝1200m 牝)C.ルメール騎手騎乗で出走したホーリーラインは、札幌競馬では珍しい雨が降りしきる道悪(重)の芝コースにも関わらず、何とか2着と健闘、今回4回目のルメール騎手とのコンビは、4回とも全て馬券に絡む素晴らしい成績!このままずっとコンビでいて欲しい…と思ううれしい結果となりました^^汗

本当は良芝でやらせたかったと思いますが、天気には敵わず、位置取りも中団よりかなり後ろにいたので、行けないのかな?キックバックは大丈夫なのかな?と心配しましたが、3コーナーから追い上げてきたので、これは!?と勝利も感じましたが、外からまたまた3歳牝馬(52kg)のヤマニンプレシオサがやって来ましたね。あっという間に差されてしまいました…。2着争いも厳しかったですが、そこは何とか死守しました^^汗 そろそろ勝ちも見たくなったかな…と思います^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★8/30(日)札幌・小樽特別(芝1200m・牝)C.ルメール騎手 結果2着
「位置取りは悪くなかったですし、勝ち馬とは斤量と馬場巧拙の差だと思います。今日のような重い馬場でもしっかりと走ってくれており、ホーリー自身は本当によく頑張っている。美浦に戻すかこのまま札幌に残すかは、週明けの状態を見てまた相談させてください」(矢野英一調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)