ニーニャ 4着本日、8/29(土)小倉4R 3歳未勝利 芝1800m 国分優作騎手騎乗で出走したスターズファンドのニーニャは、新馬戦の走りを思い出したのか土壇場で4着と健闘、よく頑張りました^^汗 次の出走があるかも?

★8/29(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)国分優作騎手 結果4着
「鞍上の国分優作ジョッキーが、狭くなる場面もありながら、最後まであきらめずに追ってくれました。『休み明けの影響からか、スタートしてからの行きっぷりがいまひとつだったので、終始促しながら、気合いをつけながらとなりました。ところどころで手応えが怪しくなるところがありましたが、最後はしっかりと伸びてくれましたね。平坦コースがいいでしょうし、他馬が押せ押せのタイトなスケジュールとなっている分、こちらがフレッシュな状態だったのも良かったのではないでしょうか。いずれにしても、掲示板確保、次につなげることが出来て良かったです』と話していました」(松下武士調教師)494kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

同日、札幌3R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1000m戦に黛騎手騎乗で出走したエメラルディは10着と、おそらくこのまま引退となりそうなかたちとなりました。本日はお疲れさまでした。。。

8月29日(土)札幌3R 3歳未勝利 ダート1000mに出走して10着でした。
勢司調教師「馬の状態は良かったですし、ブリンカーをかけて一変があったらと思ったのですが、厳しい結果になってしまいました。皆様の期待に応えることができず誠に申し訳ございません。」
(YGGオーナーズクラブより転載)