ニーニャ(スターズファンド)
8/29(土)小倉4R 3歳未勝利 芝1800m 国分優作騎手 54kg

ホーリーライン
8/30(日)札幌9R 小樽特別・牝 芝1200m C.ルメール騎手 55kg

エルモアットーレ(スターズファンド)
8/30(日)新潟7R 3歳上1勝クラス 芝2000m 岩田望来騎手 53kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ニーニャ、エルモアットーレは今週のレースが正念場。エルモアットーレは格上戦を選択。もう捨て身の戦法って感じです。良いレースを期待しています^^汗 ホリラは4戦連続でルメール騎手が騎乗!4戦連続3着でもいいですよ^^汗

ソルレオーネ
美浦・大竹厩舎にて調整中です。この中間は23日と25日に坂路で時計を出し、27日はウッドチップにて小野寺騎手を背に併せ馬で追い切られました。 大竹調教師「動きは良かったですよ。来週新潟記念に出走予定の馬との併せ馬で、楽に持ったままで動けていました。無理するとちょっと怖かったので、最後は引っ張ったままで留めてという形で、3頭併せの先頭です。今日の午後も何の傷みは出ていなかったので、あとは来週入るかどうかですね」

ニーズヘッグ
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・チェスナットファームにて放牧中です。 小野調教師「順調に乗り出しています。中山開催の後半か東京開催の最初あたりを目標に進めていきます」 

エメラルディ
札幌競馬場にて調整中です。 8月29日(土)札幌3R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1000m戦に黛騎手騎乗で出走いたします。

ポポラリタ
栗東トレセン近郊のグリーンウッドトレーニングにて調整中です。 牧場担当者「こちらに移動してきて跨ってみたところ、トモに疲れがあるのか、違和感があったので数日はハッキングだけで様子を見ました。今日からは坂路に入れていますが、来た当初よりは踏み込みが良くなって少し力強くなりましたね。レースの疲れだと思いますが、そんなに大げさなものではなく、進めていけるかなと思います」

ブルーローズシップ
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は26日にウッドチップで併せ馬で追い切られました。 畠山調教師「本日追い切りをかけました。いつも通りウッドチップコースで馬場の中ほどを走らせまして、全体の時計は67.0、最後のひとハロンは13.0という所です。全体の時計はそれなりに出ているんですが、どうしても最後が中々動けてこない所が、変わらずワンペースな所があります。本数は重ねて来ましたので、中山最初の週のダート1800を目標に考えています」 9月13日(日)中山3R 2歳新馬 ダ1800m戦でのデビューを予定しています。

アイリーライフ
美浦トレセン近郊のブルーステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「ここのところ暑いので調教を少し控えたりしましたが、馬は変わらず順調です。厩舎から声が掛かればいつでも帰厩できる状態になっていますよ」

ラインオブフェイト
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「1800~2000くらいを軽めに乗っています。暑いですし、まだ2歳なのでここで無理をしてもなという感じで、体調維持を優先しています。ピッチは上げられる状態ですよ。一回使って前向きさとか女の子らしさが出てきた感じがします」

ペトリコール
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は時計にならないところで乗り込まれています。 畠山調教師「脚元等も問題ないですし、競馬が終わってからテンションの高まりもあったんですが、それも落ち着いてきました。馬場入りも再開しています。一度ダートの短い所を試してみようと思います。中山1週目に1200ダートが組まれているので、そこを目標に進めて行きます」 9月13日(日)中山1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に出走を予定しています。

ハルモニア
美浦トレセン近郊の松風馬事センターにて放牧中です。 牧場担当者「馬体重はやっと430キロ台に乗ってきました。調教の中日を設けたりして馬体重を増やす方向で調整していますが、反映されてこないですね。飼葉をガツガツは食べませんが、時間を掛けて与えた量は食べてくれています。毛ヅヤもいいのですが、なんで増えてこないのかなという感じです」

シエルブルー
27日に兵庫県のフォレストヒルに放牧に出ました。

ビスバルト
北海道・浦河の森本スティーブルにて育成中です。 牧場担当者「石橋調教師と相談し、金曜日に北海道を出発することになりました。日曜日に岐阜県の山岡トレセンに到着する予定です」

ショレアドルチェ
栗東・寺島厩舎にて調整中です。 寺島調教師「予定通り出走が確定しました」 8月30日(土)小倉1R 2歳未勝利 芝2000m戦に松山騎手騎乗で出走いたします。

フィーネ
北海道・新冠のフジワラファーム万世にて育成中です。 松下調教師「待ったかいがあって、馬もしっかりしてきましたし、体力もついてきましたので、近いうちに本州に移動させたいと思います」

ドリーミングバードの19
本馬の育成牧場:北海道・グリーンマイルトレーニングセンター

マストバイアイテムの19
本馬の育成牧場:北海道・下河辺牧場
(YGGオーナーズクラブより転載)