セレンディピア
8/22(土)札幌12R 千歳特別・混 芝1200m 団野大成騎手 54kg
想定段階ではフルゲートに満たない頭数の為、出走可能
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

エンフォーサー
札幌競馬場にて調整中。想定から今週の牝馬限定ダ1700mに行くのが良さそう。先週の調教後から札幌で自厩舎の攻め馬をしている水口騎手に乗ってもらい、硬さは多少感じるが、速い所は普通に出来そうという事で、今日も追い切りに乗ってもらった。強い調教ではなかったが、全然問題なかったようで、感触も悪くないので、水口騎手で今週の牝馬限定戦に向かう。
8/22(土)札幌3R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1700m戦に水口騎手騎乗で出走を予定。

エメラルディ
札幌競馬場にて調整中。出走想定では1/5の可能性だが、今週の競馬に投票しようと思う。騎手は最後まで一生懸命追ってくれる黛騎手にお願いした。速いところは、競馬に使える可能性があるので、明日終い重点な形で調教をやりたいと思う。
8/23(日)札幌2R 3歳未勝利 ダ1000m戦に出走を予定。

ブルーローズシップ
美浦・畠山厩舎にて調整中。本日いつもと同じくウッドチップで併せ馬を行う。相手は先週一緒に併せた馬で、最後の1ハロンは時計が掛かっているが、相手に対しては手応え優勢で、大体併入という形。今週のダ1800mに予定通り登録する。登録数が多く、権利持ちも複数いて騎手はまだ流動的な状況。
8/22(土)新潟5R 2歳新馬 ダ1800m戦でのデビューを予定。

ペトリコール
美浦・畠山厩舎にて調整中。先週の競馬から戻り、脚元や体には大きな問題はない。昨日と今日はウォーキングのみだが、歩様の乱れや動きの硬さも見られず、このまま次走に向かう予定。少し条件を変え、ダートを使うことも考えている。距離に関しても、騎乗した騎手たちの話では、最初は1400mくらいまでが良いのでは…との事。中山の1週目にあるダ1200mあたりを次走試す形で調整したいと思う。
(YGGオーナーズクラブより引用)