yggスイーツビュッフェ
24 日に美浦・中川厩舎に帰厩しました。

ポポラリタ
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「来たばかりなのでウォーキングマシンと、今日は騎乗して常歩だけ行いましたが、明日から馬場入りして調教を開始していく予定です。特にどこか痛めてるとかそんな感じはないですし、落ち着いていて大人しいので扱いやすい馬ですね。未勝利であまり時間もないのでペースを上げて進めて行きたいと思います。」

シエルブルー
兵庫県のフォレストヒルにて育成中です。坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。 牧場担当者「馬体重は468キロです。引き続き週に一本は坂路を15くらいで入って、終い13秒くらいの追い切りを消化しています。本数を重ねるごとに動きも良くなってきて、他の2歳と比較しても動けている方だと思います。体調も良く、調教をこなしてくれていますが、相変わらず前の捌きは硬いので、そこは気を付けながら乗っています。速歩やキャンターでも乗りやすいですし、前受けしても併せても後ろから行っても同じ感じで調教出来ていて、変な癖もないですね。候補には上がっているので、入厩もそう遠くないかもしれませんね。」
※ヒイラギステーブルからフォレストヒルに牧場名称が変更となっております。

フィーネ
フィーネ 20200725
(YGGオーナーズクラブより転載)