ニーズヘッグ3着ニーズヘッグ3着6/28(日)東京7R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1600m戦に横山典弘騎手騎乗で出走したニーズヘッグは、断然1番人気もスタートの出が少し悪く、不良馬場を中団から押し上げて行きましたが、直線、顔が外を向きながら走るので、思ったほど伸びませんでした…結果3着…。同レースに津村騎手騎乗で出走したスイーツビュッフェは、4番人気も良いところなく8着でゴール…。私としては両馬ともレース前の期待感が大きく、結果、ガッカリ感が大きくなってしまいました…。次こそうれしい結果、期待しています!^^汗

【レース結果】ニーズヘッグ
6月28日(日)東京7R 3歳上1勝クラス ダ1600m戦に出走し3着でした。 小野調教師「阪神に臨場していて、まだジョッキーの話が聞けていないのですが、今日はスタートが決まらなかったですね。直線で外に出した時は差し切ってくれると思ったのですが。」

【レース結果】スイーツビュッフェ
6月28日(日)東京7R 3歳上1勝クラス ダ1600m戦に出走し8着でした。 中川調教師「砂を被って上手く折り合えましたが、一本調子な所があってちょっと伸びきれなかったですね。今後ですが、ジョッキーは「福島になると1700はギリギリかもしれないけど、1150もちょっと忙しいかな」と話していましたので福島はちょっと微妙ですね。新潟だと1200が良いかもしれませんが、新潟の一開催目はローカル場扱いで関西馬も出てきますので、馬の状態と節を見ながら一旦放牧に出すか考えたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

6/28(日)阪神1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m戦に川又賢治騎手騎乗で出走したシュアリーシーズは、14番人気の15着…。いったいどうしちゃったんだろうか…?本日はお疲れさまでした。。。

★6/28(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m・牝)川又賢治騎手 結果15着
「今日はグッとくるところがありませんでした。直線を向いてもう少し脚を使ってくれるかと思っていましたが、そういうところもなかったですからね。作戦としては5、6番手につけたかったのですが、気合いをつけていかないとならず、道中も終始追っ付けどうしでした。ジョッキーは、『向上面でいくらかキックバックを気にするような素振りを見せましたが、そこまで酷くはありませんでした。先生とはもう少し前目で運ぶような話をしていましたが、周りがハミを取り出した時に下がっていってしまい、追っ付けていかないと駄目でした』と、話していました」(吉村圭司調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)