サンブリテニア
石川県の小松トレーニングセンターにて放牧中。 戻ってきた当初はプール併用だったが、今は乗り運動を中心に進めていて順調。入厩までしっかり進めていく。

リーガルクラン
信楽牧場にて放牧中。 だいぶソエの具合も収まり、硬さも取れてきた。速歩で2000m、キャンターで3000m弱くらいまで乗ってきている。ペースはまだハロン20~22秒くらいでゆっくりだが、獣医と相談して進め方を決めて、問題がなければ急ピッチでペースを上げていきたい。飼葉食いも良く、順調に乗れているので大丈夫と思う。

ポポラリタphoto_201756_583ポポラリタ
栗東・牧田厩舎にて調整中。26日にゲート試験を受け合格。在厩のまま調整を進めていきたいと思う。レースについては、馬体が大きいので進めていきながら考えたい。
(YGGオーナーズクラブより引用)