シュアリーシーズ
☆6/28(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m・牝)川又賢治騎手
24日(水)に坂路コースで4ハロン54.9-39.7-25.9-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末から今週にかけて少しでも状態を上げられるように進めてきましたが、トモに問題が出ることはありませんでしたし、雰囲気は先週と比べても良い方に変わってきています。先週まで長めをしっかり乗り込んでいたので、今週は坂路コースで軽めにサッと整える程度でしたが、いい動きでしたよ。追い切り後もトモの状態は問題ありませんし、念の為診療所でも診てもらいましたが、先週のようなスクミの不安もありませんね。獣医師は、『1週スライドして良かったのではないでしょうか』と話していました。現状での力は発揮できる状態にあると思います。3ヵ月ぶりの出走となりますが、体重は増えていて成長も窺えるので、あとは今の状態でどこまでやれるかといったところ。この条件でもうひと押しが利けば、上位争いをしてもおかしくありませんし、何とか掲示板圏内に入って次に繋げたいと思っています」(吉村圭司調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スイーツビュッフェ
美浦・中川厩舎にて調整中。 番組について検討を重ねたが、牝馬限定のダ1600m戦に向かうことにした。
6/28(日)東京7R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1600m戦に津村騎手騎乗で出走。

ソルレオーネkinkyo_201704_2755ソルレオーネ
松風馬事センターにて放牧中。強めの調教を課す中で疲れを見せる箇所はあるが、それをしっかり乗り越えている。この中間は馬場が悪いこともあり、時計は控えめだが、順調に乗り込みを重ねている。いい状態で帰厩させられるように進めていく。

エンフォーサー
美浦・伊藤伸一厩舎にて調整中。順調にきていて、日曜日に半マイルを15-15くらいで行い、水曜日は70-40くらいで時計を出している。問題がなければ、また日曜日に15-15くらいで行い、来週から追い切りを掛けていこうと思う。昨日も持ったままで走れていたし、これなら2本くらい速い追い切りを消化して、福島の2週目あたりに使えるかも知れない。1150mの牝馬限定戦があるので、そこを目指せればと思う。来週の木曜日くらいに速い所を行い、2週目になるか、もう少し時間が必要か見えてくると思う。

ニーズヘッグ
美浦・小野厩舎にて調整中。
6/28(日)東京7R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1600m戦に横山典弘騎手騎乗で出走。

エメラルディ
25日に美浦・勢司厩舎に帰厩。

ルミリンナ
栗東・大根田厩舎にて調整中。少しずつ調教を積み重ねてきている。北海道で走らせることも検討したが、輸送が不安な面もあり、阪神の芝で使うことにする。追い切りの動き次第だが、競馬は再来週以降になるかと思う。

ブルーローズシップ
25日に美浦・畠山厩舎に入厩。

アイリーライフ
美浦・武井厩舎にて調整中。25日にゲート試験を受け合格。ゲートはそれなりに速かった。このあとは追い切りまで進めていく予定。入厩してすぐにゲート試験に受かり、消耗している感じはないが、進めていきながらレースまで行けるかどうか様子を見たい。

ペトリコールphoto_201806_584ペトリコール
群馬県の矢沼ステーブルにて放牧中。検疫が確保出来たので、土曜日に入厩予定。予定通り福島を目標に進めて行く。






ハルモニアphoto_201807_587
ハルモニア
25日に美浦・稲垣厩舎に帰厩。 帰厩前の馬体重は466kg。少しパワーアップしてきたので、今度はデビューまでつなげられると思う。
(YGGオーナーズクラブより引用)

スイーツビュッフェとニーズヘッグが同じレースに出走予定。ニーズヘッグの方が馬体重的にも圧倒的人気になるだろうが、スイーツビュッフェの差し脚も嵌れば怖い存在…。何で同じレースなのか?と悲観する反面、対戦が楽しみな面もあって私的にはありなレースです^^汗 どちらも頑張れ~!