yggスイーツビュッフェ
阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中。 先週と同じようなメニューで順調に乗り進めている。先日、調教師が来場して状態をチェック。帰厩の日程が決まればそこに合わせて進めていく。




ソルレオーネ5月ソルレオーネ
松風馬事センターにて放牧中。 移動時は485kgだったが、翌日には492kgまで体を戻している。右前橈骨と深管に痛みがあると聞いているが、時間経過に応じて良化してきている。右肩と左トモにも疲れがあり、週末くらいまでは楽をさせて様子を見る。メンタル面に関しては大丈夫そう。行儀良くしている。

エンフォーサー
トゥモローファームにて放牧中。 普段はコース周回2700mで、この中間は乗り出してから初めて坂路に行き、ハロン17秒くらい。外傷したところはだいぶ良くなり、これからどんどん乗り込んでいけると思う。順々にペースを上げていき、びっしり1ヶ月くらい乗り込めば状態は良くなってくると思う。

サンブリテニア
栗東・飯田祐史厩舎にて調整中。順調に進み、今週は金曜に速いところをやっている。飼葉食いがいまいちで、今週は速いところは1回だけにする予定。状態は良く、レースは来週あたりから検討していく。来週の芝1600mあたりから想定を見ながら出馬投票を検討する。

ルミリンナ
グリーンファームにて放牧中。 特に変わらず、週2回くらい速いところを入れて調整している。馬体はそこまで増えていないが、順調に来ている。もうそろそろ移動出来ると思うので、しっかり準備していきたい。

ポポラリタ
吉澤ステーブルWESTにて放牧中。 馬体重は556kg。調教はハロン15秒ペースまで入る。とりあえず歩様は問題なく蹄の状態も安定している。このまま本数を重ねていき、息遣いや身のこなしはまだ重たいところがあるので、これがもう少し軽くなってきたら、入厩の目途の話になるかと思う。

ラインオブフェイト
29日に美浦・田島厩舎に入厩。 調整がつきトレセンに移動。まずは環境に慣れさせながら、ゲート試験に向けて練習を重ねていく。

ペトリコール
矢沼ステーブルにて放牧中。 移動してきてから早速乗り運動を行っていたが、木曜に少し元気がなく、その後熱発してしまった。1~2日ほど休ませ様子を見ようと思う。トレセンに入りずいぶん大人になった感じはしていたが、馬体は減っている。熱発以外は問題はなく、少し様子を見ていく。

ハルモニア5月ハルモニア
松風馬事センターにて放牧中。 449kgで入厩して、数日で454kgまで増えている。トレセンに送り出したときが458kgだったので、10kgくらい減って帰ってきた。ゲート試験から少し乗り進め、右肩と左トモにちょっと疲れがある。あとは馬運車の乗りがかなり悪かったようで、擦り傷を作って腫らしていたが、それは落ち着いてきた。すでにロンジングで運動を再開している。以前に比べ、体幹がしっかりし始めてきたような感じ。入厩がいい刺激になったのかも知れない。更に一線をを越えていけば、もっと力強さが出てくると思う。
(YGGオーナーズクラブより引用)