私の応募した馬名は、シーユーサンデーの18の馬名がアンケート2位に入りましたが、それ以外の馬名は残念ながらボツとなってしまいました…^^汗 そのシーユーサンデーの18の応募馬名とボツになった馬名を一挙公開!

ブーケドロゼブルーの18
ヤライデカ Yaraideka
やらないでいられるかの略語。江戸っ子気質の父のような活躍を願って

ピサノキャニオンの18
スワローズネスト The Swallow's Nest
クリミア半島の南にある崖の上に建つ古城。名前の由来はツバメの巣。
母名の一部であるキャニオン(峡谷)から連想しました。ライバル馬たちが追って来れない、頂点に君臨する女王をイメージしました。また、餌を獲るため元気に飛び回るツバメのように、勝利を勝ち取り、怪我無く無事に完走する競走馬の姿も併せてイメージしました。

ハンドオブフェイトの18
ルシャボテ Le Chat Botte
仏の童話「長靴を履いた猫」の原題。猫の知恵により裕福になる物語。
フランス語。父名より。この馬の活躍によって、クラブや出資者、そして多くのこの馬のファンの心が裕福になるよう願って考えました。

アガサの18
エペ Epee
半球形のつばの付いた細身のフェンシング用の剣。額の模様から。
フランス語。フェンシングの競技名でもあり、その特徴は、とにかく先に突いた方が勝ち。 競馬も先に着いた方が勝ちなので、Epeeの名前にあやかりたい。 突きという言葉はツキ(運)と連想出来て、アガサの18も良い運に恵まれて欲しいと思います。 そして、父リオンディーズのような最速の上りで突きさす競馬の出来る馬になって欲しいです。

ボムシェルの18
フラメンコギター Flamenco guitar
明るく鋭い歯切れ良い音色の軽量ギター。気の強さと軽快な動きから。
近況情報から、ボムシェルの18はメンコを着用してガラッと動きが変わったところから、この馬のラッキーワードは「メンコ」というイメージがあり、この馬名を思いつきました。フラメンコと同じく情熱的で気が強い性格と、小柄で軽快なスピードが武器であるところも、このギターの特徴に合っていると思います。それに何と言っても、フラメンコギターの演奏はすごく格好良いと思います。

ブルーフェアプレーの18
シフレ Sifflet
ホイッスル。母名より。主審の笛の音のようにいきいきとした走りを。
フランス語。無事で元気な姿をイメージして考えました。 「フレーフレー、シ・フ・レ!」と競馬場でエールを贈りたいです。

ブルーインザスカイの18
アウトオブザブルー Out of the blue
思いがけなく、突然の意。ジャイアントキリングを連想。父、母名より
格上の馬に大番狂わせで勝ってしまうような、記憶に残る意外性のある馬となって欲しい。

シーユーサンデーの18
アジアンキャノン Asian cannon 
アジアの大砲。パワフルでスピーディーに、天下に轟く快速馬となれ。
父名から連想しました。心に残るインパクトのある馬名をと思い考えました。馬名アンケート2位

サトノアスカの18
ベタートゥモロー Better tomorrow
より良い明日の意味。母名より。日々の成長と成績向上を願って。

ピサノキャニオン仔、アガサ仔、ボムシェル仔は、結構力入れていたんですけど残念…。シーユーサンデー仔が選ばれただけでも良しとしましょう。ただ2位(ご投票ありがとうございました!)なので、馬名採用は無理だろうな…。来年また頑張ろう!^^汗