ニーズヘッグ
美浦・小野次郎厩舎にて調整中。今週の動きを見て、来週のレースに出走することに決定。悪い動きではなかったが、騎手と話をして、万全を期して一週延ばしたい。来週しっかり追い切り、態勢は整うと思う。3/8(日)中山6 R 3歳1勝クラス ダ1800m戦に横山和生騎手騎乗で出走を予定。
(YGGオーナーズクラブより引用)

シュアリーシーズ
☆2/29(土)中京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)斎藤新騎手
23日(日)に坂路コースで4ハロン59.9-44.6-30.2-15.3を単走で馬ナリに追われ、26日(水)にも坂路コースで54.7-39.4-25.6-12.5を単走で一杯に追い切りました。「先週でも使える状態にはあったので、今週は全体時計は求めずに終いだけサッと伸ばす程度にとどめました。ラスト1ハロンを12秒台半ばでまとめてきたように、以前と比べてもしっかり反応できていましたし、走りの感じも良かったですよ。帰厩後はしっかり乗り込んできましたし、態勢は整いました。馬体重は本日計測で448kgと、先週から全く増減ありません。飼い葉をバリバリ食べるところも変わっていませんし、そういう部分は本当に頼もしいですね。輸送があるので前走からプラス10kg以上というわけにはいかないと思いますが、大幅に変動することもない馬なので、プラス体重では出走できそうですよ。目論見通り、今週は権利持ちが少ないですし、相手関係も先週より軽くなった印象。あとはシュアリーシーズがどれだけ走れるかだけですね。輸送をしっかりこなして、レースは前走で感触を掴んでくれた斎藤新に任せたいと思います。今の状態であれば更なる前進が見られてもおかしくないはずですし、ここは好勝負を期待したいところですね」(吉村圭司調教師)

ニーニャ
☆2/29(土)中京・3歳未勝利(芝2000m・牝)藤岡康太騎手
26日(水)にCWコースで6ハロン84.7-69.0-54.5-40.3-12.3を馬ナリに追い切りました。「中1週の出走となるため、昨日の追い切りは長めからの終い重点で。ゴーサインへの反応も良く、スムーズに動けましたね。もちろん、デビュー戦以上のデキにあると思いますよ。17頭立てとなりましたが、前走同様に前々でのポジショニングを試みる予定ですので、多頭数も心配はしていません。また、藤岡康太ジョッキーに乗り替わりますが、おとなしく悪さをするようなところが全くありませんので、その点に関しても全く不安はありません。開幕週で先行馬有利の馬場、内目の枠を引いてスムーズに運べれば、結果はおのずとついてくると思っています」(松下武士調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)