ホーリーライン
2/2(日)小倉7R 4歳上1勝クラス 芝1200m 団野大成騎手
「精神面が非常に落ち着いているし、稽古でも道中リキむことなくリラックスして走れている。飼い葉食いもいまのところ安定しており、小倉の水が合うのか滞在効果は大いに感じられますね。前走は開幕週の馬場で不利な外枠。エンジンがかかったところでゴールと完全に脚を余す内容の競馬でした。荒れて外差しの利く馬場傾向になってきたのもホリラにとっては好都合。今回は巻き返したいですね」(矢野英一調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スカイティアラ
小倉競馬場にて調整中。前走から中1週の出走だが、状態や馬体の変化はない。しかし馬体重は増えない。前走は馬場が悪かったようで、今回は前進に期待している。
2/1(土)小倉4R 3歳未勝利 芝1200m戦に黛騎手で出走。

エメラルディ
美浦・勢司厩舎にて調整中。追い切り後の馬体チェックは問題なく、予定通り今週の競馬に向かう。追い切りは横山和生騎手で、ポリトラックにて前の馬を追走して抜かすイメージで行い、良い動きだった。うちの厩舎では水準級のレベルなので楽しみにしている。先週、ゲート練習を行ったが、やはりトモに弱いところがあり、スタートは速くない。しかし直線が長い東京では、競馬に行ってからのテンションで変わる可能性があり、それほど問題はないと思う。テンションは真面目で上がりやすくなっていて、新馬向きで良いと思う。
2/1(土)東京2R 3歳新馬 ダ1400m戦に横山和生騎手でデビュー。

ルミリンナ
栗東・大根田厩舎にて調整中。帰厩後も順調で、仕上がりは早い。ゲート、追い切りの動きにも問題なく、レースに臨める態勢。ダート適性に関しては未知も、今週の緩いウッドチップで少しノメッていたことから、今の小倉、京都の緩い芝より、笠松の脚抜きの良いダートの方が力を発揮出来そう。相手関係も考慮したうえで、交流競走へ出走する。
2/5日(水)笠松競馬 雪割草賞 地方指定交流競走 3歳未勝利 ダ1400m戦に亀田騎手で出走。
(YGGオーナーズクラブより引用)