セレンディピア
「入厩当初に心配していた飛節の軟腫も動きはないですし、欲を言えば体つきがもう少しボリュームアップしてきてほしいくらい。この中間も変わらず順調にきていますよ。外へ張って行く面が稽古でだいぶ解消されてきたため、次は左回りの競馬にチャレンジさせてください。残念ながら田辺は先約があって乗れませんが、2/08(土)東京・3歳1勝クラス(ダ1400m・混)を2kg減の木幡育也で予定したいと思います」(尾形和幸調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スイーツビュッフェ
阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中。 先日は、15‐15で終いを伸ばし気合いを付け、グッとハミを取って動いた。たまに右トモが硬いところがあるが、状態はだいぶ良く帰厩できる態勢になっている。

ソルレオーネ
24日に美浦・大竹厩舎に帰厩。 コンディションは良くなり、強めに乗り込んでも、馬体重は520kg近くをキープしている。これからレースに向けて時計を出していく。

スカイティアラ
小倉競馬場にて調整中。 レース後、そのまま競馬場に滞在して運動を行っている。ダメージなどはなく続戦していく。出走状況と馬の状態次第では、来週のレースに出走することも視野に入れている。

エンフォーサー
守谷乗馬クラブにて放牧中。 経過は順調で目立った骨膜等は見られない。そろそろウォーキングマシンに入れ始めてもいいと思う。少しずつ運動の時間を伸ばしていくのが良い。

ニーズヘッグ 20200124ニーズヘッグ
阿見トレーニングセンター内・チェスナットファームにて放牧中。レースを重ねてきたので疲れはあったようで、治療で疲労を取りしばらく軽めの運動で楽をさせていた。今週末くらいからは乗り運動を開始していく。

ルミリンナ
栗東・大根田厩舎にて調整中。やや線の細いタイプで、もう少し馬体重が増えて欲しいが、仕上げにはそれほど手間を取らない。週末あたりから時計を出し、調教状況で番組を決めていきたい。

リーガルクラン
信楽牧場にて放牧中。獣医と相談してごく軽めの乗り運動を開始。速歩の歩様確認程度だが、歩様には症状を見せていない。こちらに来た当初は歩様が乱れていたが、思ったより早く良くなっているので治癒力が高いのかも知れない。再度獣医に診てもらい、進め方を相談する予定。

ポポラリタ
小松トレーニングセンターにて育成中。 だいぶ脚元が落ち着き、調教量を増やしている。今まで坂路でハッキング1本だったのを、隔日で更にもう1本、ゆっくりだが追加して登っている。引き続きじっくり乗り込んでいく。
(YGGオーナーズクラブより引用)