本日、12/1 中山5R 2歳新馬戦(芝2000m)に大野騎手で臨んだソルレオーネは、13着としんがり負けを喫しました…。

スタートは行きっぷりが良く、芝だからダメという感じはありませんでした。ただ、1コーナーあたりから順位を下げ、3コーナーあたりにはどんどん失速、直線はもう追わずこともなく、ただゴールしただけの走りとなりました。

希望していたダート戦ではなかったですが、おそらくそちらでも結果は大差なかったと思いますね。レース前から疲れがあったと示唆されていたので、それもあると思います。ただ、体力不足は否めませんね。もっと持久力を付けなければと感じました。しばらくは外厩でパワーアップを図って欲しいです。今日はお疲れさまでした。

中山5Rに出走したソルレオーネは13着でした。 大野騎手「先行できたのは良かったですが、レースを走りきる体力は少し不足しているのかなと感じました」
(YGGオーナーズクラブより転載)