ブロンテビーチ
ブロンテビーチの入厩は検疫の都合により移動は明日(11/28)になりました。 加藤調教師より、第5回中山競馬の4週目もしくは5週目の未勝利戦1800mダートを目標に調整を進めていく予定との連絡を頂いております。

ナンナ
美浦ウッドチップコース:4F | 53.4 - 38.5 - 12.3 | やや強め 国枝調教師:今日は併せた馬が競馬を使っている馬で馬場もやや重い状態で外を回したこともありますので、手応えではやや見劣りするところもありましたが、デビュー前の状態としてはいい感じで動けていましたね。順調に来ていると思いますので、来週12/7 中山5R 新馬戦(芝, 1800m)三浦皇成騎手で行こうと思います。
(ワラウカドより転載)

セレンディピア
☆11/30(土)中山・2歳新馬(ダ1800m・混)菅原明良騎手
24日(日)にWコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、69.5-55.0-41.3-13.3を馬ナリに追われ、27日(水)にはWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、80.0-63.7-50.5-38.0-12.6を馬ナリに追い切りました。「これまで坂路主体の追い切りを重ねてきましたので、口向きなどもそうですし、フラットコースでどう動けるかは少々心配な点ではありました。しかしながら、水曜日の追い切りはそんな私の不安を払拭するかのように、楽々と水準以上の好時計で動いてみせた。併せた相手も古馬の2勝クラスですから、それを追走して馬ナリのまま先着という内容は評価していいでしょう。1800mの距離をこなせるかはやってみなければ分かりませんが、まず恥ずかしい競馬にはならないはずです」(尾形和幸調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ソルレオーネ
美浦・大竹厩舎にて調整中。今週はウッドチップで3頭併せの真ん中で追い切り、先週よりいい動きで、最後もなんとかまとめていた。及第点ではあるが、背腰を中心にここまで進めてきた疲れも若干ありそう。デビュー戦はダートで行く予定も除外になってしまい、当初考えていた芝のレースに大野騎手で向かうことになった。
12/1 中山5R 2歳新馬 芝2000m戦に大野騎手騎乗でデビュー予定。
(YGGオーナーズクラブより引用)

私的にはセレンディピアとソルレオーネが、同じレースに登録にならず良かったと思っています^^汗 セレンディピアは調教も良く、結構期待してもいいのではないか?…と感じています^^汗 一方、ソルレオーネはまだレースに出るのは早い気もしますが、気性的な面もあるのか、使ってなんぼの感じもしますので、実験的にもレースを使ってみるのも手なのか?と思います。ただ、勝ち負けは期待できないかな…。