おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

2023年02月

2月の出資馬の出走予定馬がもういませんので、今月はJRA&NARは未勝利となりそうです…。そして現時点でのJRA勝利数は「0」(NAR勝利数は3)。2着は3回あるものの、勝利となると色々なしがらみもあると思いますが、超難題となりますね。昨日のディオアスの1番人気での凡走や、ドラスタの期待し過ぎてのフェブラリーS4着はかなり凹みました^^汗 春となる3月以降はこの嫌なムードを払拭し、良い成績を挙げてくれることを願っております。。。

本日2/25(土)小倉12R 4歳以上1勝クラス 芝1200m 原田和真騎手騎乗で出走したディオアステリアは13着…。

本日のディオアスのレースは騎手が下手でした。本日はお疲れさまでした。。。

ディオアステリア
2/25(土)小倉12R 4歳以上1勝クラス 芝1200m 原田和真 出走可能
(YGGオーナーズクラブより引用)

小倉で連戦して2着2回。勝ててはいないものの、賞金を積むことでいい仕事をしていると思うが、最終戦となる今回の小倉のレースはやはり勝ちが欲しいところ。もし勝てればトレサンセールの21の出資検討が出来る(かも?)^^汗 何はともあれディオアステリアはこれはイイ!と思って複数口出資した馬。まだまだ伸びしろはあると思っています^^汗 頑張れ~!

残念ながらドライスタウトが大舞台で負けてしまったので、数万円の応援馬券がパーになってしまった…。なのでYGGの追加募集はもちろん出資なし。数千円でもプレゼントキャンペーンがあったら少しは考えが変わったかも知れませんが、既に13頭も21年産に出資しているので、今回の馬券が当たらなければ大盤振る舞いも無かったでしょう^^汗

ノルマンディーOCの馬名応募、また落選でした…。21年産は1頭もかすりもしなかったなぁ…。ていうか、3歳出資馬の不振もあってか一口馬主が楽しくなくなってきている…。22年産は特に不振なシルク馬には出資しないと決めたし、YGGとノルマンで4頭くらいに抑えようと思っている。そしてYGG馬は地方移籍のスタイルが主流となり、引退時期が遅めになってしまったので、一旦出資を抑えないと出資馬で溢れかえってしまってきている。本当はもう引退して欲しいと痛切に思う馬もいる。まぁ、賛否両論あるのは重々承知ですけどね^^汗

ドライスタウト4着ドライスタウト 4着本日2/19(日)東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)ダ1600m 戸崎圭太騎手騎乗で出走したドライスタウトは4着と惜敗…。

4角までは悪いところは見当たらずも、直線入り口では他馬に周りを囲まれ、しばらく動けず…。勝ち馬レモンポップがグイグイ行って前が開くも、ドラスタのエンジンは掛かりが悪く、外からレッドルゼルにスッと行かれ、やっとエンジンが掛かってからも、大きく出遅れたメイショウハリオにさえ抜かれ、バテたヘリオスをかわすのに精一杯だったレースでした…。

正直、蓋をされて負けた前走のすばるステークスと似たような展開でしたね。そしてドラスタの二の脚は一瞬しか使えない…。上がり3F36.9はすばるステークスの時と同タイムで、上位の3頭には及ばない時計でした。

今回は賞金が積めなかったので、次走から仕切り直しですね。しかしドラスタは確実にこれから伸びてくる馬だと思います。もっとレースに使えるような強い体質ならよいのですが、それも改善されてくるはずです。前へ前へ、頑張れドラスタ!本日はお疲れさまでした。。。

このページのトップヘ