おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

2022年07月

ディナースタ 優勝!ディナースタ優勝!本日7/31(日)札幌9R 積丹特別 芝2600m 横山和生騎手騎乗で出走したディナースタが、見事優勝いたしました!関係者の方々、おめでとうございます!^^汗

レースは札幌芝2600mの10頭立てなので、大外枠スタートも焦らず後ろから2頭目を追走。最後方に人気のヴィトーリアがいて、マークされるかたちでしたが、ディナースタが和生騎手に促され、向正面3角手前から一気に前に行きそのまま先頭へ…。マイネルメサイアと先頭争いになりましたが、直線で難なく抜け出し、そのまま他馬を引き離して余裕の勝利!^^汗

長距離戦に適性があることが確証となり、先のプランは秋の3歳クラシック戦となりそう(?)ですね^^汗 そのためにはもう一つ勝っておきたいところ…。まずは、今日の疲れをゆっくり癒やし、次に向けて怪我なく進めてもらいたいですね^^汗 本日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。。。
ディナースタ
20220731_144436 (002)

ミニョンルミエール 5着ミニョンルミエール5着本日7/31(日)新潟7R 3歳未勝利 ダ1800m Mデムーロ騎手騎乗で出走したミニョンルミエールは5着。同日、新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 木幡巧也騎手騎乗で出走したシュヴァーンは10着と、3歳未勝利戦を7月中に勝ち上がることが出来ませんでした…。

ミルルは右回りのダート短距離の方が合っていそうに思いますが、遠征は馬体重的にも無理そうなので、もう一戦新潟ですかね。シュヴァーンはその方向で考えているようですが。まぁ、次です、次!本日はお疲れさまでした。。。


シルクホースクラブの2022年度第1次募集、既に始まっています^^汗 私は参加しない予定でしたが、ダメ元で一番出資したい馬に抽優にて挑戦しております^^汗 …と、言いながら計7頭に申し込んでおり、抽優以外は実績もないので全て死に票になります^^汗 まぁ、抽優で挑戦している馬も挑戦と書いている訳で、当選確率がとても低いです…。落選したらしたで、初めの意志どおりになるだけで、それで良しですけどね^^汗

ディナースタ
7/31(日)札幌9R 積丹特別 芝2600m 横山和生騎手 出走予定
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

シュヴァーン
7/31(日)新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 木幡巧也騎手 出走予定

ミニョンルミエール
7/31(日)新潟7R 3歳未勝利 ダ1800m Mデムーロ騎手 出走予定
(YGGオーナーズクラブより引用)

ミルルが勝利なるか?これが一番の期待になりますね^^汗 もちろんディナースタの勝利も秋の大レースに向けて重要ですし、シュヴァーンにも頑張って欲しいです。一つでも多くの勝利を…!

本日7/27(水)門別4R 2歳未勝利 ダ1200m 亀井洋司騎手騎乗で出走したブエラフェルテは6着と敗戦…。スタートは上手く出るも、前進気鋭は感じられず、ジャングルポケット斉藤さんの所有馬、オマタセシマシタに先着したことくらいしか印象にないレースとなりました。もっと大人になれば変わってくるのかなぁ???本日はお疲れさまでした。。。

このページのトップヘ