おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

2022年05月

ダンスベルレーヌ 20220531ダンスベルレーヌ
現在は坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「まだトモからグッと力が伝わってこないため、筋力強化をテーマに取り組んでいます。完成途上で課題を残していることは事実ですが、それとは逆に緩さを残している方が伸びシロがあると個人的には思っています。もちろんペースアップはしていますが、力を付けてくるまで大事に育てたい1頭です」と話していました。ノルマンディーファーム 473kg

ラナヴェット 20220531ラナヴェット
現在は坂路2本(上限15~16秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「週1回は15-16のペースでピッチを上げていて、スピードの乗りは上々。ただ、集中力が持続しないケースもあるため、その辺りが現状の課題です。飼い葉をしっかり食べさせて、密度の濃いトレーニングを重ねていけば、心身ともにひと皮剥けてくるでしょう」と話していました。ノルマンディーファーム 458kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ラインオブフェイト
美浦・田島厩舎にて調整中です。5月28日(土)東京9Rに出走し1着でした。 田島調教師「先週はおめでとうございました。レース後も特に馬体脚元に異常はありません。ちょうど1ヶ月後の阪神に花のみちステークスがありますので、しばらく様子を見て状態面に問題がなければそちらに向かいたいと思います

キングスミールの21
北海道・チャンピオンズファームにて育成中です。 牧場担当者「変わらず順調に夜間放牧しております。骨量もありますし、しっかりした体つきですが動きに硬さもなく放牧地では素軽い動きを見せてくれています。早めから馴致も開始できそうです」
(YGGオーナーズクラブより転載)

本日5/31(火)門別3R JRA認定アタックチャレンジ2歳未勝利 ダ1200m 亀井洋司騎手騎乗で出走したブエラフェルテは8着と残念な結果に…。敗因は最内枠であったのと、大きな出遅れ、それと牡馬で414kgは正直厳しい…。せめて逃げるとかしないと難しいですね。まぁ、始まったばかりだし気長に待ちます^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

5月31日(火)門別3R JRA認定アタックチャレンジ2歳未勝利に出走し8着でした。 佐々木調教師「スタートしてから内に飛び込むような素振りがあってヒヤッとしましたね。最内枠だとそういう事がたまにあるんですが。それで遅れる形になって、外を回る形になりましたが、8着という事で着順は物足りないですが、あの位置から脚を使ってこれたのは良かったと思います。ゲートの中では大人しかったですけど、出遅れが痛かったですね」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグ
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 6月1日(水)門別11R ゲラニウム特別A1~A4-1 ダ1800m戦に服部茂史騎手騎乗で出走いたします。

アイリーライフ
船橋・新井清重厩舎にて調整中です。 新井調教師「アイリーライフ号は今週入りました。宜しくお願いいたします」 6月1日(水)浦和7R C2(五)(六)(七) ダ1500m戦に岡村健司騎手騎乗で出走いたします。

ハルモニア
船橋・新井清重厩舎にて調整中です。 新井調教師「今週の浦和競馬を予定していましたが抽選で除外になりました。申し訳ございません」

ビスバルト
園田・保利良平厩舎にて調整中です。 6月1日(水)園田7R C2一4歳以上 ダ1400m戦に吉村智洋騎手騎乗で出走いたします。

ジャングルタキオン
浦和・野口孝厩舎にて調整中です。 6月1日(水)浦和1R 3歳(六) ダ1400m戦に森泰斗騎手騎乗で出走いたします。

ブエラフェルテ(5/28)
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 5月31日(火)門別3R JRA認定アタックチャレンジ2歳未勝利 ダ1200m戦に亀井洋司騎手騎乗で出走いたします。
(YGGオーナーズクラブより転載)

全てYGG馬になりますが、今週は5/31(火)に1頭、6/1(水)に4頭が地方にて出走いたします^^汗 注目したいのがニーズヘッグの道営移籍初戦ですね。最近は良いところなしで心配な面が多いニーズですが、移籍してリフレッシュといきたいところですね。まずは無事に完走をお願いしたいです。

スイーツビュッフェ
美浦・西田厩舎にて調整中です。5月28日(土)新潟8Rに出走し8着でした。 西田調教師「昨日のレース後の確認でも、今日の確認でも鼻血は出ていなくて大丈夫でした。ちょっとレース内容が不完全燃焼でしたし、体調面は問題ないので、中1か中2で東京の1400がありますので、そこに使ってから夏は鼻血が怖いので休ませてというプランで行ければと思っています。引き続き鼻血に注意しながら、鼻血に効くサプリメントも使用しているので、その様子を見ながらもし何かあればまたご相談させて頂く形で、恐らく中2くらいで出走出来るのではないかと思うんですけれども。3歳混合で相手は強くなると思いますが、その方向で進めさせて頂きます。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ブレスユアスターズ5月ブレスユアスターズ
29日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。
(シルクホースクラブより転載)

西田先生が騎手時代に当時の出資馬に調教を付けてもらった時に、結構スパルタ式だったのが印象的で、スイーツビュッフェにもそれが少し表れているように思います。中川先生の時は外厩に丸投げだったので、尚更ですね^^汗汗汗 ビュッフェは既に6歳馬ですが、今まで大きな怪我も無く、まだ13戦しかしていないので、元々持っている才能と余力で、もう1つくらいは勝てそうな期待感があります^^汗 何とか頑張って欲しいですね。

本日5/29(日)新潟10R 清津峡特別 芝1200m 混ハンデ 丸山元気騎手騎乗で出走したホーリーラインは13着と惨敗…。今年に入ってから昨年まで1回も無かった二桁着順が4回続き、6歳牝馬という年齢的な敗因も少からずありそう。今後の動向が気になります。本日はお疲れさまでした。。。

★5/29(日)新潟・清津峡特別(芝1200m・混ハンデ)丸山元気騎手 結果13着
「上がってきて丸山ジョッキーは『チークの効果からか集中力を欠くような場面はありませんでした。ただ、今日は内枠で終始馬場の悪いところを走らされてしまい、最後は余力がなくなってしまった』とコメントしています。今日は抜群のスタートを決めて楽な感じのまま好位追走。若干掛かり気味ではあったものの、手応え良く四角を回れていましたし、ゴール前もう少し粘ってほしかったのが本音のところです。内々で馬場が悪いところを走った影響もあるでしょうが、年齢的にややパフォーマンスが発揮できなくなっているのかもしれません。週明けまた馬の状態をよく見てから次を考えたいと思います」(矢野英一調教師)446kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

このページのトップヘ