おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

2018年02月

iconL_Colours16カリオンレディの16
本日アップの写真を見ると
胴が詰まって見えますね。
確かに短いところで
力を発揮しそうな印象です。
コメントのほぼ全てが順調で、
このままの状態を維持してくれたらと
思います。


キリーンガールの16
ちょっとした傷を負ったものの、
軽症で今は問題なしとのこと。
調教の感触も良く、
徐々にペースアップしていくようです。
本日アップの写真も素晴らしく見えます。


レイラインの16
坂路調教も始まったようで徐々に段階アップしています。
まだ馬体が小さいのが気になりますが、
春になれば体型も変わってくるのではないかと期待しています。
コメントでは柔軟性がありそうな感じです。

本日のワラウカドのHPで、
「ワラウカド1周年キャンペーン」なるものを実施するそうです。
2つのキャンペーンということで、一つ目は・・・

[ 1. 新規入会キャンペーン ]
3/1〜14までの新規入会の方に、入会金 [¥10,800税込] を  [¥0 無料]  とさせて頂きます。
え~、、、入会して一か月経っていないのに・・・すげー損した気分。
まあ、これはしょうがないとして、二つ目が・・・

[ 2. 牝馬応援キャンペーン ]
3/3 ひな祭りにちなみ、現2歳牝馬の競走馬出資金を20%OFFとします。
これには当該馬の出資者の方々は相当怒るでしょう。
早くから出資した方々こそ特典があって然るべきところ、
いくら残口が多いからといってこれは問題ありなのでは?
自分は「これは出資しようかな・・・」と考えてしまうけど、
これには出資者の方々に同情してしまいます。

「ありがどうございます」これは受け狙いなんですかね?

今日が馬名総選挙2018 第二弾の締切日になります。
第一弾に比べると流石に盛り上がっていない⁉
まあ、売れ残り馬もまだたくさんいますし、
ここまで二次募集馬に関しては、急ピッチで来ていますから、
3月2日には発表になると言っても、
一部の方(特に選考に名前が残った方々)しか気にしていないのが確かですね。

自分はというと、かなり盛り上がっている方で、
とある出資馬がノミネートされていることにワクワクしています。
投票は出資馬3頭とも済ませました。
今は3月2日が待ち遠しいです^^

iconL_Colours21相変わらずの順調ぶりですね。
一緒に調教していた牝馬二頭は、
少しリフレッシュさせるため
離脱となりましたが、
残りの牡馬四頭で
先週と変わらずの調教です。

ディープ産駒の牡馬
キトゥンカーブードルの2016は、
藤沢調教師の確認もあったりと
情報が濃いですね。
ミラクルはまだ予定調教師の確認がないので
寂しいですが、
いずれ詰めた今後のスケジュールも
発表されるでしょう。

何はともあれ、加藤征弘厩舎に期待を込めてもう一口追加出資しました。

昨日の日記で話題にしたばかりですが、
応募締め切りからわずか3日で、二次募集馬の馬名総選挙が開始されました!

私のノルマンディーOC出資馬は3頭がこれに該当しますが、
見事1頭、馬名候補に選ばれました^^
まだ馬名決定した訳ではありませんが、
入会してわずか一か月足らずの私の考えた馬名が、
まさか選ばれるとは・・・こんなの過去に入会していたシルクでもユニオンでも無かったことで、
本当に素直にうれしいです^^

どの馬の名前が候補に選考されたかは今は伏せますが、結果が出たらアップしたいと思います。
しかし、全くの自信なしです・・・。今回は選ばれただけでも良しな感じです。

しかし、その他の2頭の候補名はどれもパッとしない感じ・・・。
投票するのも直感ですぐとはいかない感じです。
まあ、自分の考えた候補名もそう思われているのかな・・・と思うと少し複雑です^^

このページのトップヘ