ヘヴンリーヴォイスの18 2018022ヘヴンリーヴォイスの18
牝馬 黒鹿毛 2018/3/1
父エイシンフラッシュ 母父アグネスタキオン
美浦・本間忍厩舎 熊本・ストームファームコーポレーション
募集時測尺 155/181/20.0/443kg (2019/10/4)

コメント
顔や四肢に模様のない黒鹿毛の馬体。ダービー馬である父エイシンフラッシュの特徴がとてもよく出ています。フレンチデピュティ産駒で、ダートに適性を示している半兄スーパーライナーとは異なるタイプに出たように、母ヘヴンリーヴォイスは配合種牡馬の特徴を巧みに引き出すタイプの繁殖牝馬のようです。エイシンフラッシュ産駒のJRA勝利数の約7割が芝ですから、おそらく本馬も芝が主戦場となるでしょう。なお本馬の生産地が熊本である為、毎年、夏の小倉開催で施行されている九州産馬限定戦への出走が可能です。
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

3年連続でエイシンフラッシュ産駒に出資しました^^汗 今年の仔はなんと九州産馬!?特に九州産馬でなくても良かったのですが、今年はこの仔しか選ぶ余地が無くて…^^汗 募集時のホーリーラインの写真にそっくりです。やはり芝の方が良さそうに思います。

募集馬見学ツアーでは、この仔の馬体に皮膚病のあとが目立ち、見栄えが良くなく可哀想だったようですが、おそらく一過性のもので、先々は良くなるものと信じています^^汗 ただ体質は?なので、遠征はどうなのか…心配ではあります。

母父がSS系のアグネスタキオンですから、父エイシンフラッシュとは相性が良さそうです。ミスプロのクロスも面白そうです。母ヘヴンリーヴォイスはもともと社台ファームの牝馬なので、母系も楽しみ。何せ価格が安いので、ノルマンディーOCの楽しみ方である、安馬で回収率を上げるならベストな馬だと思います^^汗

ヘヴンリーヴォイスの18にご出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^