ホーリーライン
★10/05(土)東京・3歳上1勝クラス(芝1400m)M.デムーロ騎手 結果9着
一旦、美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、9日(水)に移動しました。
「ミルコにはあまり前過ぎる位置からだと止まってしまうので、前回同様に中団で脚を溜めて直線勝負の競馬を指示しました。ただ、開幕週の馬場を考えれば前半で極端に位置を下げ過ぎ。わざわざペースの上がる3~4角から、無理に仕掛けていったのもWhyなぜに?って感じで失敗だったと思います。デキは良かったのですが、不甲斐ない結果となり申し訳ありませんでした。レース後の状態は特に変わりないものの、トレセンのピリピリした雰囲気にずっといると飼い葉食いが細くなっていくタイプ。一週間だけでも出してやって、次戦に備えたいと思っています。優先の権利を外してしまいましたが、使えるようなら10/27(日)東京・3歳上1勝クラス(芝1400m・混)に向かうつもりです」(矢野英一調教師)

カーヴィーレーザー
「現在は600mの馬場をダクとハッキングキャンターで2400m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースをそろそろ上げようかと思っていたところ、今週になって飼い葉を食べなくなってしまいました。配合を変えて与えてみたところ、ようやく食べ始めてくれました。理由が何でかは分かりませんが、疲れではないと思いますし、精神的にまだ安定しないのかもしれません。様子を見ながらペースアップのタイミングを図っていきます」(担当者)宇治田原優駿ステーブル 459kg

セレンディピア
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整しています。10月に入ってここのところ涼しいからか、曳き馬の際に立ち上がろうとするくらい元気が出てきました。騎乗担当者の話では、調教中も前進気勢が強くなってきたようです。このまま入厩に向けて進めていければと考えています。 ノルマンディーファーム小野町 465kg

シュアリーシーズ
6日(日)に坂路コースで4ハロン55.0-39.6-25.6-13.1を単走で馬ナリに追われ、10日(木)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、54.2-39.2-25.5-12.8を一杯に追い切りました。「今週からビッシリやっていこうと思い、ハローがけ後すぐに時計を出しましたが、雨の影響で馬場が少し重かったためか、併走馬よりも脚色が見劣ってしまいました。それでも相手は既走馬ですし、シュアリーシーズはこれが実質1本目の追い切りだったので悲観することはないと思います。騎乗者は坂路よりも馬場のほうが時計が出るんじゃないかと話していましたしね。相変わらず飼い葉もよく食べて元気いっぱいですし、今後もどんどん進めていけそうです。この感じであれば11/03(土)京都・2歳新馬(芝1600m・牝)か翌週の同距離でデビューさせられそうですよ」(吉村圭司調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ブロンテビーチ
LHN:今週はキャンターで軽い乗り運動の調教を行っています。 先週の筋肉痛もだいぶ緩和されてきており、動きもスムーズになってきています。体調も良さそうです。 台風が来ており週末の調教が出来ませんので、来週からピッチを上げて進めていきます。

ナンナ
ファンタストクラブ:今週は屋内ダートコースをキャンターで4周の乗り込みを行っております。火曜は大雨で風が強かったので通常と同じメニューで乗り込み、本日は大雨の影響で外のコースの状態が良くなかったので屋内ダートコースを3周後に屋内ダート坂路を1本 15-14-13で登坂させました。 先週のウッドチップでの坂路調教後の反動もなく、脚元も問題ありません。今週も乗り込み量を増やしてしっかり動けています。バネの利いた走りがコンスタントにできており、屋内ダート坂路のしまいを13秒台でしっかり走り切れていますので、かなりいいところまで来ております。来週一杯この調子を維持しながらこのペースを維持できるようであれば、移動を検討できると思います。今日はしっかり走りましたので、明日脚元をチェックしてから来週のメニューを考えて行きます。 馬体重514kg
(ワラウカドより転載)

今一番期待度が高いのは、シュアリーシーズ^^デビューの予定もおおよそ決まったし、デビュー戦から活躍すると思っています^^汗 ナンナもだいぶ進められてきました^^もう脱北も近々な感じです^^汗