ホーリーライン
活気が出てきて、雰囲気は良くなっているようですが、馬体重が増えてきません…。汗もなのか、臀部に皮膚病の症状が…。そろそろ騎乗運動開始のようです。松風馬事センター 453kg

ガルラバン
ダクとキャンターで調整と、障害練習を進めています。来週からはメニューをステップアップしていくようですが、飛越が上手ければ、このまま障害レースに向けた方向となりそうです。もちろん平地でも乗り込みます。ブルーステーブル
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

ナンナ
先週末より球節に熱を帯びていたので数日は調教のペースを落としていましたが、今週頭に軽く腫れが見られました。本馬は馬体の成長が著しい一方で、骨がまだそれほど固まっていない様子も感じておりますので、今週後半は思い切って休みとしました。 今日の脚元チェックでは腫れはほとんど見られませんでしたので、近々通常メニューに戻して行く予定です。 スピードのある馬の成長期にはこうしたケースは良くあることですので、大きな怪我にならないように早めに対処することがしっかりとした調教を進めるためにも重要と考えております。ここでの乗り込み量はかなり多いと思いますので、このペースをできるだけ維持するためにも、状態に応じて最良の判断をして進めて行きたいと思います。 ファンタストクラブ
(ワラウカドより転載)

長い…。要は問題なしということで良かったです^^汗
ノルマンディーOCの四次募集馬二頭の馬名を、早速応募いたしました^^汗 何だかんだで、これが一口馬主一番の楽しみになっているような気がする…^^汗 今回は適当ではないけど、遊び半分で考えました^^汗 でも悪くはないと自己満ですが思いますよ^^汗