キシュウグラシアの17 募集写真キシュウグラシアの17
牡馬 鹿 2017/4/24
父フレンチデピュティ 母父フジキセキ
美浦・尾形和幸厩舎 日西牧場
募集時測尺 159/179/20.5/482kg(6/28現在)

父フレンチデピュティ×母の父フジキセキといえば、GⅠ馬サウンドトゥルーを輩出した大物ニックス。しかも母キシュウグラシアは重賞2勝馬メイショウオスカルの全妹にあたる良血馬で、素質の高さを窺わせる血統背景です。本馬は5月の北海道トレーニングセールの上場馬で、公開調教では2F21秒61(236頭中8番目の好時計)をマーク。スピードを感じさせる軽快なフットワークは実にほれぼれするものでした。まさしく即戦力といえる逸材ですが、奥行きのある血統背景を考慮すると、息の長い活躍も期待できるでしょう。

2019/7/15 (ノルマンディーファーム)
現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。5月下旬のHBAトレーニングセールで購買した後、こちらへ移動。環境の変化にも数日で慣れたため、すぐに騎乗を開始しています。普段から大人しい性格で、トレーニングにも落ち着いて取り組んでいる様子。先月下旬に来場し、調教に騎乗した柴田大知騎手は「セール出身馬とのことですが、ハミ受けなどもきちんとしていて、操縦性が高いですね。これなら順調に進めていけると思いますし、鍛えていけばグッと良くなりそうな印象を受けました」と話していました。
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

大口出資馬のスカイファルコンが引退し、そろそろその引退精算金が入ると思いましたので、突然の衝動買いでキシュウグラシア仔に出資いたしました^^汗 元々、もう一頭牡馬が欲しかったのもあって、どうせなら馬名応募にも参加できる四次募集馬に行きました。ここまでの維持費も込みになっているので、早期割引も魅力的だし、多少高額も、私の中では3勝クラスと勝手に思っているので、儲け重視で出資いたしました^^汗汗汗

アリ仔と同じくトレーニングセール出で、馬体はとても良く見えます^^汗 もちろん公開調教の動画も多少無駄な部分も見受けられましたが、とても素晴らしい走りで、ノルマンディーファームで一旦立て直した後も、その走りには期待を感じてしまいます。ただし、不安な面もあり、父フレンチデピュティは高齢馬で活力に乏しさを感じるし、ノルマンディーファームの坂路の動画は、頭が高い走りで迫力もあまりなく、公開調教の時とは違い、軽い調教にしてもギャップを感じます。それ以外にも此処に書けない不安要素がチラホラ出ているので、ブレイディングゴールドリングの17とも悩みましたが、良い名前も思いついたので、グラシア仔に賭けてみました^^汗


キシュウグラシアの17に出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^