大変残念ながら、某クラブの出資馬が引退の方向であるらしい…。出走数はたった3戦。デビューから僅か8か月で引退。大きな怪我も頓挫もないのに、デビュー戦だって8着以内に入って、そんなに悪くない結果なのに…。馬がダメになったんじゃなくて、周りの環境がダメにしたって感じ。管理している先生は信長流の考えなんだろうな…。せめて秀吉のように、走らぬなら走らせてみよう~と、頭使って欲しかった。

YGGOCの出資馬、スイートライラックの2017(父キズナ)の馬名候補が決まりました^^私的には2番目が読みやすくてよろしいんですが…^^汗 リラジョリフィーユ、フランス語でライラックの少女っていう意味ですね。愛称がリラジョになりそうなのが少し心配ですが^^汗、なかなか響きも良いですね。あとは、自分が覚えられるかが不安なところです…^^汗

YGGOCのグリームロータスが再入厩。次走は、地方交流戦が私的にはよろしいのですが、現状ではどこを使っても厳しそう…。福島でもいいかな。