オルダージュ
外厩のNSRでもしっかりした調教を行なっているようで、トレセンに戻ってからもスムーズに進めていけそうな感じです。目標の福島開催での出走は、過去に4着も、今度は期待できると思っています。

ガルラバン
前走、調教師さんの機転が利き、アウトカウントがクリアされましたが、次走をどうするのか?試行錯誤な状態ですね。結構タフさがありそうなので、芝の長距離を試して欲しいと思っています。
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

スカイファルコン
外厩のリバティホースナヴィゲイトに現在いるようで、次走について協議しているが、結論が出ず…と意味深なコメント・・・。要は良い事ではないんだろうなと思います。
(ワラウカドより引用)

ナンナ 20190524ナンナ
ファンタストクラブ:火曜は大雨のため予定を切り替えて屋内ダートコースを3周、金曜に坂路を2本、17/Fで単走と併走で15-15-13、それ以外は屋内ダートコースを3周などの調教を行いました。 休み明けからすこぶる調子が良く、馬体がグッと成長してきており休養が良いタイミングであったと感じております。 馬体重は512kgと4kg増ですが、筋肉が増えた分の体重増と見ています。トモ周りにしっかり肉がついてきたことで走りもしっかりしてきました。 坂路での動きもしなやかさがあり、大きく動けるようになってきており、これから身が入ってくると動きはもっと良くなると思います。
*本日国枝調教師が来場し、本馬の状態を確認していきました。大きくなったなぁというコメントと共に、秋の王道あたりでデビューかなとコメントされておりました。

ブロンテビーチ 20190524ブロンテビーチ
ファンタストクラブ:火曜は大雨のため予定を切り替えて屋内ダートコースを3周、金曜に坂路を2本、17/Fで単走と併走で15-15-13、それ以外は屋内ダートコースを3周などの調教を行いました。 走る際の姿勢は以前と比べるとかなり良くなってきており、走りの面ではダートに適性のありそうな力強さが出てきたように感じます。 馬体重は498kgと成長してきており、パワーもついてきている印象です。この馬はコンスタントに乗り込めるのが良いところですので、状態を見ながらではありますがこれからもしっかり攻めて行きたいと思います。
(ワラウカドより転載)

ワラウカド2歳勢はどの馬も良くなってきましたね^^まあ、昨年もこの時期はスカイも良かったのですが…^^汗汗汗 ナンナは調教で馬体重が減ることもなく、510kg台の大型馬になってきました。これ以上はちょっと…と思いますが^^汗、順調に来ているので、申し分ないと思います。ブロンテも頓挫なく、馬体を見れば良さが分かります。ブロンテの調教師さんは、馬の確認にあまり来ているイメージが無いので、惜しいなあ…と思います。そう言えばスカイも褒められたコメントの印象が無いや^^汗