ホーリーライン 未勝利戦2着 20190427ホーリーライン
4/27 東京・3歳未勝利(芝1400m)戸崎圭太騎手 結果2着
もう少しで勝てたレース。スタートは良く、道中控えることも出来て、直線の追い出しも我慢が出来る程手応えがあり、とにかくセンスがいい。前走乗り、芝の方が合うと感じていたが、その通りだった。すんなり前が開いていれば、差し切っていたかも知れない。(騎手談)
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)ーホーリーライン 未勝利戦2着 20190427

ポンと飛び出た会心のスタートでした。そのまま前に行くのかと思いきや、行けないのか中団に付ける展開になってしまい、ああ、今回もいいとこ8着圏内だな…と思っていました。直線に入ると、インコースから馬場の良い外目に周りを気にしながら移動し、他馬と併せる形で最速の上りで飛んできました。結果、終始経済コースで逃げたコールザチューンにクビ差届かず2着。まさかの9番人気馬が、芝に変更しただけで好走。今まで試さなかったのが勿体なかった…といった嬉しい結果となりました^^汗 欲を言えば勝って欲しかったけど、今回は試行錯誤の上での結果だと思うので良しとします。次走は毎度の馬体重の件があるから、このまま厩舎に留まるのか微妙なところですが、出来たらもう一度、東京の芝コース(距離は延びても良さそう)を使い、必勝を期してレースに臨んで欲しいです。

グリームロータス
東京2Rに出走したグリームロータスは15着。ロスなく回ってきたが、4コーナーでもう手応えが怪しかった。前走より良くなっているが、まだ体がしっかりしていない。(騎手談)
(YGGオーナーズクラブより引用)

スタートは1テンポ出遅れ、道中、中団より後方を位置し、最後の直線はどこに行ったか分からないほど後方にいました。結果ブービーの15着…これで1アウト。馬体重が10kgも減っていたのは大誤算でしたね。軽量牝馬にこのレース条件は勝算も好走も無いと思います。次走は指定交流戦がいいと思いますがね。