カーヴィーレーザー 20190331カーヴィーレーザー
現在は坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「ケイクン(繋部皮膚炎)は軽度の症状ですぐに綺麗になりましたが、リフレッシュ目的でその後も数日ほど楽をさせ、26日(火)より騎乗を再開しました。休養効果で馬には活気がありますし、今後は徐々にペースアップを図って15-15の追い切りも開始する予定です。そこでの動き次第になりますが、スムーズに対応できるようであれば、小野町への移動も検討したいと思います」と話していました。 ノルマンディーファーム 459kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

オージーカンパニーの2017 20190329オージーカンパニーの2017
ファンタストクラブ: 角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、火曜に坂路を並走で15-15-14、金曜に単走で15-15-14を行いました。今週も木曜にゲート内での駐立から軽く駈歩で出る練習を行っています。 本馬は活気があり、ペースを上げても問題なく調教を進められており、坂路でも力強い走りを見せています。走る気持ちが強く勝気なところを見せるので、口向きやテンションに気をつけながら引き続き進めていきます。 このところ寒さが続いており、今週もほぼ毎日雪が降っておりますので、ウッドチップコースが使えるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、屋根付きの坂路は砂も深く、足への影響が少ないのでしっかり攻める事ができるので調教への影響はありません。485kg

ナンの2017 20190329ナンの2017
ファンタストクラブ: 角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、火曜に坂路を並走で15-15-14、金曜に単走で15-15-14を行いました。今週も木曜にゲート内での駐立から軽く駈歩で出る練習を行っています。 日頃から人に対して優しく大人しい馬ですが、調教では日々真面目に取り組んでいます。ペースが上がってもしっかりついてきており、順調に進められています。今はしっかり調教で攻めているのでそれほど急には増えないとは思いますが、10〜15kgくらい馬体重が増えてくるともっと良くなると思います。 このところ寒さが続いており、今週もほぼ毎日雪が降っておりますので、ウッドチップコースが使えるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、屋根付きの坂路は砂も深く、足への影響が少ないのでしっかり攻める事ができるので調教への影響はありません。 480kg
(ワラウカドより転載)

ミエノプリンプリンの2017 20190329ミエノプリンプリンの2017
北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。ウォーキングマシン運動、ダクで体を解した後、1ハロン22秒程度のキャンター2400m、坂路コースで1ハロン13~17秒のキャンター800mのメニューを消化しています。牧場では「この中間は一段ペースを上げて、坂路ではラストにハロン13秒くらいまで脚を伸ばしています。うるさいという程ではないですが、牝馬らしいピリッとした性格をしています。そのせいか、走りや動きも素軽く感じますね。状態としては非常にいいと思います。軽く動ける馬体になってきていますが、もうひと回り成長してきそうな雰囲気もあるので、様子を見ながらペースを調整したいと思います」と話しています。448kg

スカイトラベラーの2017 20190329スカイトラベラーの2017
北海道・追分の追分ファームリリーバレーにて育成中です。ウォーキングマシン運動、ダクで体を解した後、1ハロン20~24秒のキャンター1500m、週2回坂路コースで1ハロン15~20秒のキャンター1~2本のメニューを消化しています。牧場では「坂路の本数やスピードに変化を加えながら乗り進めているところです。調教が進むにつれて気合い乗りが良くなり、動きに力強さが増してきました。体力面はまだ成長の余地を残しているので、しっかりと負荷をかけながら更なる強化に努めていきます。オンとオフの切り替えが上手く出来ているのは好印象ですね」と話しています。433kg
(YGGオーナーズクラブより転載)

2歳出資馬が多くなってしまったので、2回に分けての投稿です^^汗 どの馬も大きな頓挫もなく順調。全馬まだ募集中で、少々悪いことがあっても書かないのが当たり前ですが、さすがに大きな怪我ともなると、そうも行きませんから、それが無いので一安心ですね^^汗 この5頭は1/400~500口組なので、大きな活躍を期待している馬ばかりですが、やはり私にとっての高額馬、ナン仔には注目しています。それとカーヴィーレーザー。ほんと、バランスが良く、いい馬だと思います^^汗